1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一撃必勝のテクニシャン!最近増えてる「銛ガール」って?

一撃必勝のテクニシャン!最近増えてる「銛ガール」って?

  • 2014.10.14
  • 952 views

以前、「NHKが予言!? 増加中の「肉食女子」必勝テクニックとは」で肉食女子が急増中とご紹介しましたが、最近ちまたでは「銛(もり)ガール」と呼ばれる女子が続出しているってご存知でしたか?

今日は、そんな銛ガールたちの恋愛テクをgooランキングの「参考になる「銛ガール」テクニックは?」を参考にご紹介します。

■銛ガールは、狙いを定めて一撃必殺!

“もり”ガールと聞いたら、「森ガール」がぱっと頭に浮かびませんか?

そもそも「銛ガール」っていったいどういった女子なのでしょうか?

銛ガールなる言葉を見かける。チヤホヤされたり、たくさん恋したい願望がなく、結婚したい相手のみに狙いを定め、慎重に、銛で仕留めるがごとく確実に射止め、恋愛や婚活といった狩場からアッサリ去って行く一撃必殺女子を指すのだという(笑)

— まさゆき (@lunarium09)2014, 6月 21
ゆるふわで、守ってあげたくなる“森ガール”とは違い、「銛ガール」は“狙ったオトコは逃がさない!”という超ガツガツ系女子のことを差すようですね。
また、肉食女子とは違い、“一点集中型”というのもポイントかもしれません。

みんなにモテなくてもいい。“一点集中”で、狙った人は外さない。確実に“両想い”を狙いにいく彼女たち。彼女たちが持つ必勝テクニックは、ぜひ参考にすべき。

■一点集中で、確実にゲット! 「銛ガール」の4つの恋愛テク

そんな彼女たちはどういったテクニックで男性を虜にしているのでしょうか? gooランキングの「参考になる「銛ガール」テクニックは?」を見てみましょう。

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」の言葉どおり、直感やフィーリングでまっすぐに突き進んでも、あまりいい結果は得られません。

(1)カレとの距離は「計算」で詰めろ!

銛ガールは「根回しがとてもうまい」のが特徴のよう。彼の友人たちとも仲良しになったり、話題ネタを常に準備したりと、直感的に動くのではなく、策略的に気になるカレとの距離を縮めているみたいですよ。

“女の子らしさ”をやたらめったらとアピールしても無意味。場合によってはうざがられたり、ぶりっ子と思われる場合も。

(2)“オンナ”を使い分けろ!

銛ガールたちは「過剰な女子アピールをしない」、「イイ女をアピールするのがうまい」など、見せる・見せないを上手くコントロールし、単なる“女子力”アピールに終わらせないのが特徴的。

【閲覧注意】本当にあったオンナたちの「マウンティング」事情

」でもご紹介しましたが、女はこわーい生き物。特に恋愛は炎上の火種になりがちですよね。

(3)敵に回すと恐い“女子”たちは、味方につけろ!

銛ガールたちは「女子を味方につけるのがうまい」というのも特徴。

確かに味方につけてしまえばイザコザに発展する心配もなさそうですよね。どうやら女友達には包み隠さず恋愛相談をしたほうがよさそうです。

(4)連絡はマメにしろ!

最後に、「こまめに彼に連絡している」こと。これは男女ともにポイントが高いのでは?

やっぱりLINEなどのSNSを中心としたやりとりは恋愛においてカギとなってきます。「「恋のタイムリミットは1日?LINEでわかる「脈なし」サイン」」から見ても、連絡を放置しすぎたらせっかくの脈ありなカレでも残念なことになってしまう可能性も……。

銛ガールの恋愛テクは、かなり計算高い一面もあるものの、がっつき過ぎてなく、実践しやすいものが多いのが特徴的。ガツガツしすぎるのはちょっと……なんていう人はぜひ試してみてはいかが?

の記事をもっとみる