1. トップ
  2. 恋愛
  3. 急な筋トレは絶対アウト? 「不倫している夫」が取りがちな行動9つ

急な筋トレは絶対アウト? 「不倫している夫」が取りがちな行動9つ

  • 2016.6.5
  • 6408 views

こんにちは。ママライターのamuです。

2016年前半、メディアを賑わせたワードといえば、ずばり“不倫”ですよね。私も友達と“旦那の浮気”について最近よく話します。

浮気の兆候を見逃さないために、旦那さんがこんな行動をしていないか、チェックしてみてください。

●夫の不倫を見抜くポイント9つ

●(1)家事を手伝い始める

『脱いだら脱ぎっぱなしだったのに、急に自分の洗濯物を洗ったり、スーツにファブリーズをしてハンガーにかけるようになった』(30代ママ)

匂いのカモフラージュや、パリッとしておきたいからこその身支度など、服装に気を使い出したら怪しい そう。

●(2)携帯にロックをかける

『「落としたときに心配だから」と言いながらロックをかけていた。「私は娘の誕生日にしてるよ」と言ったら空返事して、6桁のパスワードでロック!』(20代ママ)

やましくない人は、『うちは夫婦とも結婚記念日の数字にしてるよ』(30代ママ)というように、パスワードを把握していることが多かったです。

『うちの浮気亭主は、子どもにスマホでゲームをさせるときも、自分がパスワード解除してから 。そばに張り付いて、他のフォルダ開くと焦って怒っていた』(30代ママ)

プライベートなものだし、見られたくないのはわかるけど、子どもにまで鉄壁のガードをするのはさすがに怪しすぎる!

●(3)優しくなる

『いつも不機嫌そうにしていたのに、急にご機嫌に。ご飯を作ってくれたり、ドライブしたり。でも、それは浮かれているだけだった。ご飯を作るのも、彼女に作ってあげる練習だったみたい 。最低』(30代主婦)

女性は上書き保存というように、他に好きな人ができるとそれまでのように優しくできない、一気に生理的に無理になる、など嫌悪感としてにじみ出てしまうことが多いです。

一方、男性は「妻は妻で嫌いじゃない、家族として好き」というように友達感覚になり、平気で「俺ハッピー」をダダ漏れにする人が多いようです。

また、罪悪感から優しくする人もいます! 心理としては『今まで支えてきてくれたのに、俺のこと好きでいてくれる妻を傷つけることをしている。でも、この気持ちは止められないという葛藤で過剰に優しくしてしまう』(30代既婚男性)……そんな優しさ、うれしくないですよね!

●(4)冷たくなる

『スキンシップが多い夫婦だったのに、一切なくなり、会話も減り、すべてにおいて面倒くさそうになった。母親を邪険にする思春期の男の子みたいだった 』(30代ママ)

これは、かなり分かりやすいタイプだと思います。そして、とても優しくない人だということも……。結局、友達はこのあと離婚してしまいました。

●(5)何かと理由をつけて、外に出たがる

『ジュース買ってくるなどと言って出て行く。たまに、売ってなかったと手ぶらで帰ってくることも。電話をかけにいっているのはバレバレ』(30代ママ)

トイレの回数や時間が長くなり、LINEをしているのが発覚したという人もいました。また、目の前で鳴っている電話に出ないで放置するのも危険 !

『こういうとき、男の人ってだいたいひとり言っぽく「知らない番号だわ」とか、「とりあえずいいや」など意味不明なことつぶやく』(30代ママ)

出られない電話なら、番号を教えるな! とみんな声をそろえました。

●(6)帰宅時間が不規則になる

『部署も変わっていない、残業もない職場なのに、急に帰宅時間が乱れだした。理由もあいまいで、すぐ怪しいと思った』(30代女性)

『出勤日の予定表を見せなくなった』(40代ママ)

女性は、記憶力がよく、さまざまなことをパターン化して考えているため、前と違うということに敏感です。『急に「○○がこっち来ているから飲みに行ってくるわ」などと、昔の友達の名前がよく出るように 』(30代ママ)

奥さんが連絡先を知らない、遠めの存在の友達の名前が頻繁に出るなら要注意!

●(7)体を鍛え始めた

『洗面所で裸をマジマジと見ているのを目撃。走ったり、腹筋したり、ライザップのCMを食い入るように見たり。そのあと、浮気相手とハワイに行っていた』(30代ママ)

好きな人ができるとダイエットするのは女性だけではない ようです。

●(8)趣味が増える

『キツいことが大嫌いだった夫が突然登山好きに。浮気相手が山ガールだったみたい』(20代主婦)

好きな人が好きなことに興味がわくのは、自然の流れとはいい……。わかりやすすぎる!

●(9)不倫ドラマにハマる、または観なくなる

『共感するのか、普段ドラマを観ない夫が不倫ドラマを毎週観ていた』(30代ママ)

『不倫ドラマを直視できないのか、そのタイミングでお風呂に入ったり、自室へ引き上げたり』(40代ママ)

というように、両極端に分かれるようです。あーでもないこーでもない、ツッコみながら笑って一緒に見られる夫婦は安心 ですね。

----------

浮気された女性が言うのは「私ってすごくなめられていたんだな」 ということ。「どうせ家に帰ったらいる存在」、「どうせ子持ちの女なんて相手にされるわけない」、「どうせ許してくれる」……。そう思われているのが嫌だと言っていました。

でも、今は離婚も簡単にできるし、子持ち主婦だっていいという男性も多いんですよ、全国の旦那さん! 気がついたら孤独な老後一直線にならないよう、奥さんを大事にしてくださいね!

●ライター/amu(ママライター)

の記事をもっとみる