1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私だって幸せになりたい! 結婚願望がない彼をその気にさせる方法4つ

私だって幸せになりたい! 結婚願望がない彼をその気にさせる方法4つ

  • 2016.6.5
  • 21627 views

付き合っている間は「今が楽しければそれでいい」と思ってしまいがちですが、女性は出産もありますし、いつまでものんきなことは言っていられないですよね。「結婚の準備は万端なのに彼は結婚願望がなくて、でも彼と結婚したい!」そんなもどかしい悩みを抱えている女性はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたの願いを叶えるべく、今回は結婚願望がない彼をその気にさせる方法をご紹介! これで彼も気持ちが180度変わるかも……!?

1: 居心地の良い空間を作る

彼が安心するような、居心地の良い空間を作れる女性になりましょう! いつも帰りが遅かったり、友人と遊んでばかり、仕事ばかりでは、なかなか家庭を持ったときの想像ができないですよね。あなたが充実した毎日を送っていると、「彼女も今楽しいみたいだし結婚はいいや」と思わせてしまう結果に! これは非常にもったいないです!

彼と一緒にいる空間は、癒やしのオーラを出すことを忘れずに! 家庭的な面も適度に出していくと良いですね。

2: 「○歳までに結婚したい!」と伝える

なかなか結婚に踏み出せない男性に周りくどい言い方をしても、男性は逃げようとします。こうなれば真っ向から勝負をしかけましょう! 今28歳だとして、29歳までに結婚したい! と1年後のことを言うと、彼もいろいろと準備が必要ですし困らせてしまいます。2年は間隔をあけて、余裕をもった年齢を伝えたほうがベストです。

3: 「○歳までに結婚できなければ別れる」と伝える

女性にも女性なりの考えがありますし、すべてを男性に合わせる必要はありません。あなたが何も言わないから、彼が焦らないだけなんです。それなら彼を焦らせてしまおう! ということで有効的なのが、別れをちらつかせること。結婚に対するあなたの気持ちも、これで彼に伝わるはずです!

4: キレイでいることを忘れない

結婚まで考えるということは、あるていど長く付き合っているカップルですよね。ですが長く付き合っているとすっぴんは当たり前で、足でものをとったり、女性らしい部分を見せる機会が少なくなります。

男性には危機感を持たせることがとても重要で、「素敵な女性だから誰にもとられたくない」と思わせなければいけません!素の自分を見せることも大切ですが、素の自分=だらしない自分だと思ってはダメ! いつでも女性は女性らしさを忘れないようにしましょう!

まずは結婚したいと思える女性になろう

彼が結婚に踏み出さないのは、もしかすると「この人でいいのかな?」と迷っているからなのかもしれません。幸せにできるのか分からないという不安と、あなたをずっと愛し続けられるかどうかの不安が同時に襲ってくるんですね。

彼に素敵な女性だと日々思ってもらえるように、結婚したい! という気持ちに夢中になりすぎて、大切なことを見失わないように気をつけましょう!