1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「最強の縁結び神社」はどこ? “最新パワースポット”へ行って恋愛運をアップさせよう!

「最強の縁結び神社」はどこ? “最新パワースポット”へ行って恋愛運をアップさせよう!

  • 2016.6.5
  • 27734 views

最近パワースポット、行ってる?

雨の日も多くなってきて、気持ちまでどんよりしてしまいそうなこの時期、恋愛運もなんだか落ち気味と感じていませんか。

そんなときは、ぜひいい気のあふれる最新パワースポットへ行って、恋愛運アップのお願いをしてみましょう!そんな気になる最新パワースポットに関しての特集が、女性美容総合誌美的(5月23日発売)に特集されていました。週末はちょっと足を伸ばして、のんびりパワースポット巡りしてココロも体もリフレッシュしましょう。特集の一部からご紹介します。

1. 関東最強!?と呼ばれる縁結びスポットとは?

東京で恋愛運アップに効くといえば、明治神宮や東京大神宮などが有名ですが、最近「関東最強の縁結び」との呼び声が高い神社があるのを知っていますか?それが、埼玉県川越市にある「川越氷川神社」。

夫婦の神様が2組も祀られ」ており、出雲大社にも祀られている縁結びの神様・大己貴命(おおなむち)も祀られていることから、恋人はもちろんのこと、人間関係すべての縁を引き寄せてくれると多くの人が訪れるパワースポットになっているのだとか。

とくに、おすすめなのが、「1日20体限定で配られる“縁結び玉”」。この縁結び玉は、良縁に恵まれると言われており、「朝から行列ができるほど」なのだとか。これはもともと、境内の白い小石を持ち帰って、お守りにすると良縁に恵まれるという言い伝えから生まれたものなのだそう。

また、恋愛運アップには、本殿裏手にまっすぐ2本寄り添うように生えているご神木の間を八の字にまわるのもおすすめだといいます。さらに、「祓いの川」と呼ばれる湧き水のご神水が流れる川に紙の人形をながすことで、身を清めることができるといわれていたり、3万枚の絵馬でできたトンネルをくぐると、願いをかなえる運気をアップしてくれるといわれています。

さらに七夕シーズンになると、「たくさん並ぶ風鈴が美しい、夏の名物「縁むすび風鈴」の祭事が行われ、境内が涼やかな風鈴の音で満たされるのだそう。

風鈴の元になった風鐸(ふうたく)はもともとお寺などで邪気除けのために飾られており、この音が聞こえる範囲は聖域であるので災いが起こらないといわれていたと言います。そんな風鈴の音に包まれながら、悪縁を洗い流し、良縁を引き寄せに行ってみては。

2. 関西で願いをかなえるパワースポットとは?

一方,関西勢では奈良県の「春日大社・夫婦大國社」と三重県にある「椿大神社」がランクイン。

春日大社は、「日本で唯一、夫婦の大國様が祀られ、夫婦円満や縁結びに効く」と言われているのだとか。また、絵馬がハート型をしているため、「訪れたカップルが名前を並べて書くと結婚できる」という口コミもあるのだとか。

また、三重県の「椿大神社」は、恋愛成就や縁結びにご利益があると有名で、名前のとおり椿に関したお守りがとてもかわいらしい、と評判の神社なのだそう。この境内には「恋愛に強いパワーを発揮してくれる」“かなえ滝”と呼ばれる滝があるのだそう。滝の奥には、万病に効く神水が湧くといわれている金龍明神滝があり、このかなえ滝の画像を「携帯の待ち受けにすると、恋がかなうと」言われているのだそう。

静かで清らかな空気が包み込んでいる神社なので、女子同士でお参りにいくのも楽しそうですね。かなえ滝は、名前のとおり願いをかなえてくれるパワーが強いため、参拝にいって1年以内に彼ができたという体験談もネットでたくさん見受けられました。

3. パワースポットのお作法をおさらいしよう

神社へ行ったら、参拝のマナーを守ることは一番大事なことですが、パワースポットならではの「よいご利益がもらいやすくなる」方法を話題のスピリチュアルタレントCHIEさんが解説していました。

そのうちのやると運気があがる行動2つをご紹介します。

<運気が上がる行動>

・「お守りは参拝前にもらい大切にもっておく」

・「本殿の裏まで回り、30分以上滞在する」

お守りは参拝してから買う人が多いかもしれませんが、本来「参礼で願いをかける際に、願いを込めるための器」なのだそう。また、「神社は裏の方がパワーが強いことが多々ある」ので、なるべく本殿の裏まで回るのがおすすめなのだとか。どちらも意識すればすぐにできることなので、ぜひ試してみたいですね。

参拝のマナーを知らないと、せっかくのパワーを取り入れられないことも多いといいます。身も心もすっきりとして、いい気を取り入れにいきましょう。

いかがでしたでしょうか。そのほかにも、してはいけない「運気が下がる行動」、福岡や石川県などの恋愛パワースポットや、金運・美人度アップ・健康運アップのためのパワースポットがたくさん掲載されています。最近なんだか運が悪いな、いい男性と巡り合えないな、と思ったら運気を変えにぜひチェックしてみては。

出典:「願い事別 最新パワースポット15」

美的 7月号 P.231~235

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

知花きのこ / 恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ公認ライター

恋愛ユニバーシティ公認ライター。

の記事をもっとみる