1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「簡単に手を出してこないから、もしかして本命!?」いいえ、キープの可能性が!

「簡単に手を出してこないから、もしかして本命!?」いいえ、キープの可能性が!

  • 2016.6.5
  • 45323 views

よく「男子は本命女子に簡単に手を出さない」とか「嫌われるのを恐れてガツガツアプローチしない」と言われますが、それを男子にされたからって本命とは限りません。本命ではなく、キープにもそのようなことはします。男子がキープしている女子にとる言動はコレ!

基本受け身

本命彼女とうまくいってないとき、次の彼女候補を探し始める男子もいます。「いいな~」と思う子には近づくのですが、わかりやすいアプローチはしません。相手の女子をその気にさせて、向こうから近づいてくるのを待っているんです。

というのも、自分からヘタに近づいて彼女がいることがバレてしまうと、「なんで彼女がいるのに私に近づいてきたの?」と問題になるから。そうなれば彼女と別れても、その子には不信感ができてしまっているので付き合える可能性が下がってしまいます。問題が起きたときに面倒臭いから、キープしている女子には受け身態勢です。だからエッチがしたくても自分からは誘いません。

友だちに紹介しない

本命彼女がいるときに、キープの女子なんて紹介できません。紹介したところで、自分が誠実な男子ではないことを公表しているのと同じです。なので彼といい感じなのに、いつまでたっても誰にも紹介されない場合は、キープの可能性も。

道端で友だちとたまたま遭遇したにも関わらずあなたのことを紹介しない場合は、かなりキープの可能性大です。

あいまいな言動をしがち

彼が言葉で「好き」とは言わないけど、「一緒に」とか「二人で」と親近感のわく言葉を使う場合、要注意です。つなぎ止めておきたいけど、本命彼女がいるのに他の女子に「好き」と言えば完全に自分が悪くなるし、かといって他の女子と同じ対応ではどっかに去って行ってしまいそう……と考え、あいまいな言葉で女子をその気にさせておきます。

またレディーファーストなのに、スキンシップがない場合も男子側の計算かも。「優しいんだけど、それ以上はしてこない…。紳士なだけ?」と女子の気持ちを揺さぶってキープにしていたりします。

話を覚えていない

男女問わず、普通好きな人の話は覚えていますよね? なので彼があなたの話をまったく覚えていない場合、少なくとも本命候補ではないのは確か。とくに誕生日や血液型などの情報を言ったのに忘れている場合は、あなたにさほど興味がないのでしょう。

もし彼が前に話した内容をたいして覚えてくれてないのなら、どんなに優しく接してくれていても、あなたはキープかも。

おわりに

「私のことを本命とみているから、簡単に手をだしてこないのかな?」「草食系男子だから受け身なのかな?」と思って男子を見ている女子もいるでしょうが、男子も頭をフル回転させてキープが逃げないようにしているんです。