1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長友選手とアモーレ「平愛梨」だけじゃない!プロスポーツ選手と女優の恋愛秘話

長友選手とアモーレ「平愛梨」だけじゃない!プロスポーツ選手と女優の恋愛秘話

  • 2016.6.5
  • 183840 views

女優の平愛梨さんが6月2日、サッカー日本代表の長友佑都選手(インテル・ミラノ)との交際をブログで報告しました。「ご報告」とエントリー内で、6月3日に発売される写真週刊誌で報道されることについて、「真実を…と思い書かせて頂きます」と切り出しました。「サッカー選手の長友佑都さんとお付き合いさせて頂いてることは本当です。交際期間は1年です。妊娠はしていません!!」 長友選手との交際を認める一方で、妊娠をしているとの報道には強く否定しました。

長友選手も記者会見で、「平愛梨さんと真剣にお付き合いさせていただいております、平さんはぼくのアモーレです」と男らしく堂々と交際宣言。「アモーレ」は瞬く間に流行ワードとなり、今年度の流行語大賞候補ともすでに目されています。

現役サッカー日本代表のスター選手と、人気女優とのカップルとのことで、世間は大注目。さて、ここでは過去に注目されたプロスポーツ選手と女優のカップルについて取り上げたいと思います。

アナウンサーと結婚するプロスポーツ選手は多いのですが、有名女優との結婚、、、となると数はグッと少なくなります。

田中将大(MLB・ヤンキース)と里田まい(カントリー娘)

サッカーでは長友選手が注目を浴びていますが、野球選手と有名な女優との夫婦と言えば、大リーグのニューヨーク・ヤンキースで活躍する田中将大選手とカントリー娘の里田まいさん夫婦。

里田さんは、田中選手と結婚した直後にジュニア・フードマイスターの資格を取得し、芸能活動をセーブして田中選手を完全サポート。田中選手も結婚後、好調を維持し、2013年にはシーズン無敗記録を達成し、楽天ゴールデンイーグルスの日本一に貢献。2014年からは活動の場をアメリカに移しています。

貴乃花(大相撲・元横綱)と宮沢りえ

昔の話すぎて、読者のみなさんはピンと来ないかもしれませんが、昭和から平成に変わった直後は空前の相撲ブームでした。中でも若貴兄弟は空前の大フィーバー。弟の横綱貴乃花(当時・貴花田)が大関に昇進する前に、宮沢りえとの婚約を発表しました。宮沢りえは19歳で、当時は人気絶頂。ファンの絶叫はすさまじいものでした。しかし、その2ヶ月後、突然の破局を迎えたのです。

貴乃花が史上最年少大関となった同日に「連絡もとってないし、会ってもいない」「愛情がなくなりました」と語り、宮沢りえもその2日後、破局会見を開き「残念です」と。。。急転直下の展開に世間は騒然としました。今でも、結局破局の理由は分からずじまいです。

プロスポーツ選手と女優。両者ともにスターゆえ、結婚には障害が多いためか、なかなかレアケースのようです。長友選手と平愛梨さんにはぜひとも幸せになってほしいですね!