1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年のマストアイテム! スカーフを上手に取り入れる

今年のマストアイテム! スカーフを上手に取り入れる

  • 2016.6.5
  • 21401 views

今年マストハブなファッション小物といえば、断然スカーフ! 有名セレブもこぞって取り入れているスカーフを、いつものファッションにちょい足しでトレンドファッションを楽しんじゃいましょう!

どこでも体に巻いちゃう!

スカーフの基本的な使い方は、何かに巻く方法。首に巻いて結べば気分はパリジェンヌ。白いシンプルなシャツに肩から三角に折ったスカーフをセーラーカラーのように結べばアクセントに。ボーダーTとスカーフを合わせるとマリンテイストなスタイルになります。

首・肩以外にも、ブレスレットやアンクレットのように手首・足首にアクセサリー感覚で巻いてもOK! 愛用している腕時計のベルトを外して、スカーフに交換するというアイディアも。

 

スカーフをベルトとして使っちゃう!

スカーフをベルトとして使うのも最近人気。ベルトループのあるボトムスならベルトループに通して、サイドに結び目を作って垂らします。フロント部分でリボン結びにするのも可愛い。フィット&フレアなワンピースに、幅広に追ったスカーフをサッシュベルトのように結んだり、丈の長いワンピースのブラウジングに使うという活用法もあります。

 

バッグにだって巻いちゃう!

バッグに巻いて簡単アレンジすれば、手持ちのバッグのイメージが変わって新鮮。スカーフをハンドルに巻き付けるか、ハンドルの根元部分あたりにバッグチャームのように大きくリボン結びにして飾ります。シンプルなデザインのバッグも、華やかなスカーフを巻くことで華やかな印象になります。

 

髪の毛にも巻いちゃう!

ヘアアレンジも定番! 普通のゴムでポニーテールにしたら、結び目を隠すようにスカーフで結べばスカーフヘアアレンジが完成。

他にも、編み込みの容量でスカーフを編み込んだり、頭に巻いてターバン風アレンジにしたり、様々なヘアアレンジが楽しめます。

1枚で何通りもの楽しみ方があるスカーフは、コーディネートのアクセントに大活躍! 薄くてかさばらないので、色んな色柄や大きさで何枚も欲しくなりますね! いつものファッションに少しプラスするだけで、トレンドスタイルになれるスカーフはぜひ手に入れておきたい必携ファッション小物ですよ!

(東雲ほたる/ライター)