1. トップ
  2. レシピ
  3. 笑顔は伝染する!朝から笑顔美人でいれる習慣

笑顔は伝染する!朝から笑顔美人でいれる習慣

  • 2016.6.5
  • 21020 views

おいしい朝ごはんで始める

おいしい朝ごはんは「よし!今日も頑張ろう!」という気になり、目覚めにとても良い方法です。自分自身何が好きか、どんな香り、味が好きかいろいろ問いかけてみてください。急いでカフェを飲み干して、せっかく朝ご飯を食べても「今日はこれしかないから、これでも食べておこう」ではなく、数種類の中から好きなものを選んで食べるようにします。果物を揃えなくても数種類のジャムを並べて選んで食べるだけでも、嬉しくなりますよね。大切なのはビタミンをとって良い1日を始めること。

窓を眺める

季節の良い時は特に、窓をパッと大きく開けて、家全体の空気を変えてそよ風を感じてみましょう。窓から入る光がメンタルにも身体にもよく、内臓から隅々まで健康にしてくれます。日光はビタミンDを作ってくれて、このビタミンDが、「不安・憂鬱」の気持ちに対して働きかけ、良い気分へと変えてくれます。
雨の日はどうしても気分が沈む人。太陽はいつもお空の上にあるし、雨音には癒し効果もあります。朝の新鮮な空気を感じ深く呼吸をすると清々しい気分になりますよ。
ほら。小さな頃、夏休みに早起きをしてラジオ体操をしたときの何とも言えない清々しさを思い出してみて。

メイクの本当の大切さ

エレガントにただなるだけではなく、服を選ぶこともメイクをすることもあなたに価値をもたらしてくれます。服をコーディネートして組み合わせる事は、あなたを生き生きとさせます。メイクをする前に冷やしたタオルで顔、デコルテ、胸をクールダウンしてみると活力が出て、引き締まりすっきりとしますよ。

お化粧は女性にとって自信につながりますよね。しっかりと目元にアイシャドーやラインを入れると、気持ちまで引き締まります。この気持ちが大切なんです。自信に溢れた表情の女性は美しいですよね。

10分でいいからあなたの時間を持とう

笑顔になるのに1番有効なのは、自然と過ごすこと。たった10分でいいので、外出をしましょう。
例えば、仕事を自転車で行ってみるのはいかがですか?お昼休憩を部屋の中でスマートフォンを見て過ごすのではなく、少し散歩してみると気分転換になります。10分外出をするだけで体とメンタルをリラックスでき、緊張を解きます。ストレスも少し軽減し、幸せ指数が上がりますよ。

笑顔は伝染する

通勤電車の中で偶然出会った同僚に声をかけられたとき「今、すごい寝ぼけた顔してたかも。」とヒヤリとした経験がありませんか?ここに書いたことを心がけているとどんな時もすっきりとした表情で見れるようになります。

あなたの笑顔を見て、相手まで清々しい気持ちになり、「いつも爽やかだね。見ていてこっちまで元気になるよ。」と言われたいですよね。少し過ごし方を変えると生活が大きく変わります。ぜひ試してみてください。