1. トップ
  2. レシピ
  3. あなたも気付いていないはず! オトコが萌える食事中の仕草3つ

あなたも気付いていないはず! オトコが萌える食事中の仕草3つ

  • 2016.6.5
  • 130006 views

気になる男性との食事デートに、女性はとても気を遣います。食べ方が汚くなってはいないか、マナーは大丈夫か。男の人ならワイルドで済まされることも多いですが、女性の場合、そういう訳にはいきませんよね。

しかしあまりに慎重に、上品に振る舞い過ぎることはかえって良くありません。女性がいけないと思っていることでも、男性は「かわいい」「なんかいいな」と好感を持ってくれることもあるのです。

そこで今回は本当は萌える食事中の仕草3つをご紹介します。

1:白いご飯をもりもり食べる

これは本当に多くの女性が勘違いしていることの1つです。スタイルを気にしたり、食いしん坊のイメージが付かないよう炭水化物は控えるといった方は本当に多い。

でも実はおかずだけを食べる女性の姿に男性はがっかりしているのです。美味しそうに白いご飯を頬張ってしまう健康的で可愛い姿を見たいのです。以前フジテレビの番組のグルメ企画であまりにも美味しい料理を前に、女優の水川あさみさんが、思わずご飯をパクパクと食べてしまうというシーンがありました。これが全国の男性のハートをガシっと掴んだというのは有名な話です。

 

2:腕まくりをする

「よーし、食べるぞ!」といった感じで腕まくりをする。これを女性がやったらどうでしょうか。上品とは言い難いですよね。でもこれ、多くの男性がキュンとなるはずです。スベスベの白い腕が見れただけでドキッとしてしまうのはもちろん、食事に集中しようとしてくれる、楽しもうとしてくれるのは嬉しいことです。

 

3:男より食べる

これも男は嬉しくて仕方がないはずです。人がいっぱい食べる姿を見るのは気持ちがいいこと。それが女性でも変わりません。「そっちがそんなに食べるなら、俺も食ったるで!」と食事が楽しくなり、また一緒にご飯食べたいな、と思ってくれることでしょう。

 

いかがでしたか?

結論は男はいっぱい食べる女性が好きだということ。「少しくらいふっくらしていても全然いい!」という人は多いですよ。

(國友俊介/ライター)