1. トップ
  2. ダイエット
  3. ノースリーブを美しく着こなすために! スキマ時間でできる二の腕エクササイズ3つ

ノースリーブを美しく着こなすために! スキマ時間でできる二の腕エクササイズ3つ

  • 2016.6.5
  • 30250 views

今日は暑いからノースリーブのトップスで出かけよう、と鏡を見て驚愕! なんだこの二の腕は、ぷるぷるじゃないか!? と急いで腕が隠れるカーデをはおる。これからの季節ありがちな場面ではないでしょうか。

夏はもうすぐなのに、二の腕が出せない。そんな方にぜひおすすめしたい簡単二の腕エクササイズをご紹介します。

薄着になると目立つ二の腕、意識して引き締めよう!

たるんだ腕を隠すファッションばかりじゃ夏は楽しめない! 今年こそ引き締まった二の腕でノースリーブを着こなしたいですよね。でもジムに通う時間はないし、エステに行くのも大変だし……とあきらめていませんか? 実は二の腕のエクササイズは日常のスキマ時間を使って行うだけでじゅうぶん効果があるといわれています。

二の腕の裏にある「上腕三頭筋」が衰えてしまうと、ハリがなくなって脂肪がつき、たるんだ状態になります。日常生活で使うことが少ない上腕三頭筋は、スキマ時間のエクササイズを意識して! 二の腕が細くなるだけで全身がすっきりして見える効果もあるそうですよ。

スキマ時間だけでOK! 二の腕エクササイズ4つ

週に2回だけハードに鍛えるよりも仕事や家事の合間にさっと、毎日無理なくできる二の腕エクササイズが一番効果的!? ちょっとした空き時間に行うようにすれば、自然と二の腕がすっきりするはずです。早速、引き締めていきましょう!

1: 手首をふるだけエクササイズ

足を軽く開いて立ち、両手をぐっと後ろ(背中側)に伸ばして、肩甲骨を引き寄せます。そのままの姿勢で手首を90度に曲げて、ふりふりと30回左右に振ります。

2: テーブルを押すだけエクササイズ

イスに座って、右手は手の甲、左手は手のひらをテーブルの上にのせます。力を入れて、両手を下の方向へ押し、20秒間キープ。その後、左右反対にして同じように20秒キープ。

3: 机の下で手を押すだけエクササイズ

机の下(裏)に両手のひらを上にした状態で当てます。10秒間、力を入れて上に向けてぎゅっと押し上げます。これを数回繰り返します。

つらい腕立てよりも簡単エクサの方が効果的?

二の腕のたるみ予防は、腕を動かすことが一番。歩くときにはひじを軽く曲げて、ぐっと後ろに引くようにするだけでも、たるみを抑える効果があるそうです。腕立て伏せも効果的ですが、つらいエクササイズを毎日続けるのは大変です。

それよりも毎日、空いた時間に無理なくできるエクササイズ習慣を続ける方が効果的という意見も! 夏本番まであと少し、きゅっと引き締まった理想の二の腕を手に入れるべく、スキマ時間のエクササイズを続けてみてくださいね。