1. トップ
  2. おでかけ
  3. アクティブ? それともリラックス? 新婚旅行に行きたい旅行先3選

アクティブ? それともリラックス? 新婚旅行に行きたい旅行先3選

  • 2016.6.4
  • 18190 views

人生で一度きりのハネムーンは、思い出に残る旅行にしたいものですね。ここでは、どんなカップルも納得がいく、オススメの旅行先を紹介していきます。

モルディブでふたりきりの世界をつくろう

旅行で非日常を味わいたいカップルにオススメなのは、やっぱり海外旅行。生活習慣からして日本とは180度異なる海外に行くと、新鮮な刺激を感じることができるでしょう。でも、「あまりあくせくと動きたくない」、「新婚旅行だからパートナーとゆっくり過ごす時間が欲しい」というカップルには、モルディブがオススメです。

豪華な水上コテージが並ぶモルディブは、観光地やショッピングモールがあまり存在しないため、時間が経つのがゆっくりと感じられます。「日頃の疲れを癒やしたい」という、のんびり派のカップルにもオススメです。観光や買い物にかかるお金が少ないため、豪華なホテルを選びたいところですね。

 

おなじみのハワイをちょっとだけアレンジしよう

「新婚旅行にハワイ」なんて古いとは思っていませんか? 決してそんなことはありません。

確かに、ホノルルだけだと新鮮味にかけることかもしれませんが、ハワイ島やマウイ島などの離島に脚を伸ばしてみると、素敵な発見があることでしょう。満天の星空や雄大な火山など、日本では感じることができない自然を満喫することができて、ロマンティックな新婚旅行を希望しているカップルにはぴったりです。

買い物ができたり、日本語が通じたりと、日本人観光客に優しいところもやっぱり魅力的。ハワイ通の人やハワイ初心者の人も、みんなが楽しめる旅行先として人気がありますよ。

 

北海道フル満喫で、ゴージャスな旅行を

新婚旅行は、日本の良さが味わえる場所がいいと考えているカップルも多いですよね。これまで日本の新婚旅行先としては沖縄に人気が集中していましたが、ここでオススメしたいのは、北の大地である北海道。ロマンティックな夜景を臨むことができる函館や美しい自然を楽しむことができる富良野や美瑛は新婚旅行の思い出づくりにぴったりの場所です。

食べ物が美味しいところも魅力のひとつですね。北海道は、いたるところに温泉があることから、混浴を楽しむこともできるでしょう。レンタカーで周遊してもよし、ツアーに参加して効率的にまわることもオススメです。今まで知らなかった日本の良さに気づくことができるでしょう。

記念に残る旅行を大切な人と

新婚旅行先にオススメスポットを3つ紹介しました。どのスポットにも、そこだけの魅力があるため、どこにしようか迷ってしまいますよね。二人の一生の思い出になるように、お互いが納得できる旅行先を考えてください。

(掛布アリス/ライター)