1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエット中でも食べてOK!?スーパーフード×チョコ3選

ダイエット中でも食べてOK!?スーパーフード×チョコ3選

  • 2016.6.4
  • 21000 views

ダイエット中にチョコレートは厳禁だと思って食べるのを我慢していませんか? 実はチョコレートの原料であるカカオにはミネラル成分が豊富で、食欲を満たしてくれる効果があります。

さらに、最近では話題のスーパーフードと合わせたチョコレートも発売されているので、これなら美容効果も得られて一石二鳥!

そこで今回はそんな女性に嬉しい効果満載のスペシャルなチョコレートをご紹介します。

■美容効果もバツグン!スーパーフードをプラスしたチョコ3選

●ゴールデンベリーチョコレートコート/フルッタフルッタ

数あるスーパーフードの中でも、最近注目を浴びているのがこの「ゴールデンベリー」。

「食用ほおずき」とも呼ばれるゴールデンベリーには、腸内環境を整える働きをする食物繊維をはじめ、鉄分やβカロテン、ビタミンAなど美肌成分も豊富に含まれています。

ゴールデンベリーの甘酸っぱさとチョコレートのほろ苦さがクセになること間違いなし!

●スーパーフード ローチョコレート オーガニック オームバー【ブルーベリー&アサイー】/リビングライフマーケットプレイス

スムージーなどでお馴染みの、言わずと知れたスーパーフードの代表格「アサイー」を配合したローチョコレート。

ローチョコレートとは、カカオを炒らずに生のままチョコレートにしたものです。加工を加えてないので、カカオが持つ栄養素が壊れずにたっぷりと詰まっています。

純粋な生カカオには鉄分が28g含まれており、1日に必要な分の鉄分を314%も摂取できるのだそう。鉄分不足の女性は積極的に摂り入れたいですね。

アサイーの他に、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックカラントなどのベリー類を贅沢に入れ込んだ美容にも嬉しいチョコレートです。

●【LANDGARTEN】オーガニック ゴジベリースナック ミックスチョコ/Cosme Kitchen

スーパーフードの「ゴジベリー」に、大豆やカシューナッツをミックスしたチョコレートアソート。

ゴジベリーは「クコの実」として知られており、その昔、楊貴妃が食べていたとも言われ、しみやそばかすを防いでくれるビタミンCやタンニンなどを豊富に含んだ、まさに「美肌」を目指す人には嬉しい食材。

一緒に入っているカシューナッツには女性ホルモンの働きをよくしてくれ、PMSなどの症状をやわらげると言われている「ビタミンB6」や、「亜鉛」なども含まれており、美容成分だけでなく女性にとって嬉しい成分が摂取できるのも魅力です。

ちょっと甘いものが欲しくなった時、選ぶもの次第では美容や健康に良いこともあるようですよ。

もちろん、食べすぎは厳禁ですが口寂しくなった際にはスーパーフードチョコをセレクトしてみてはいかがでしょうか?

(LBR編集部)