1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活で凹むあなたへ……心が軽くなる3つのヒント

婚活で凹むあなたへ……心が軽くなる3つのヒント

  • 2016.6.4
  • 17944 views

婚活をしていても思うような成果がでなかったり、いいご縁がなかったりすると、むしょうに焦ったりしてしまいますね。さらにまわりの婚活仲間に彼氏ができたりすると、行き場のないストレスに心の中は戦場状態になります。

今日はそんなあなたへ「心が軽くなる3つのヒント」についてお話します。

ぜったい結婚できる! と思い続ける!

これは断言させていただきますが、凹んでいていいご縁がくることは決してありません! なぜなら、凹んでいてもあなたから出るのはマイナスオーラなのです。結婚をして幸せになりたい人が、マイナスオーラに呼びよせられるわけがありません。結婚したければ、マイナスオーラを出しても1ミクロンの得もないということですね。

ならば、どんなオーラを発すればよいのか? 簡単なことです。「私に合う人は、絶対いる! 私は幸せになるしかない」と思い続けるのです。根拠はなくてもいいのです。このプラスの心持ちでいかにいられるかが、婚活においてキモとなります。

一日を楽しもう!

深く凹んだり悩んだりすると、「もうなにも考えたくない」とヤケになってしまうこと、ありませんか? 神経質にならないようにと思っても、思考回路がうしろ向きになってしまうことは誰しもあります。そして「なにも考えまい」として、かえって考え込んでしまう……苦しみの無限連鎖です。

そもそも、なにも考えまいとすることは難しいのです。人は考えることで成長するのです。考えないことがストレスにあるのであれば、うしろ向きの思考回路のかわりに、ほかになにかを考えればよいだけのこと。

では、なにを? ずばり、目の前に今あるものをめいっぱい楽しむ方法、これです。たとえば、ランチについてでもいいでしょうし、友だちとのティータイムでも、ウインドウショッピング、なんでもよいのです。今、この時間をいかに楽しく過ごすかに集中して見てください。

ご縁があればあるし、なければない

ご縁というものは不思議なものです。私たちは、生きているだけで多くの人と出会います。人と人との関わりのなかで、不思議とご縁がある人とは親しくなりますし、ない人とはとことんないものです。婚活にもそれはいえます。

ムリヤリ人との縁を結ぼうとせず、たまには風にまかせてみるのもよいのではないでしょうか? あなたの人生において本当に必要な人であれば、不思議とご縁ができ、一緒に過ごすようになるものです。

いかがでしたでしょうか?

イライラしていてもいいことなんてない、と頭ではわかっていてもなかなか整理がつかないのが人の心というものです。シンプルに整理がつくような単純なものではないのです。ムリヤリ割りきろうとせずに、前向きになれる方法を見出していけば、婚活もはかどり、あなたのメンタルも強くなります。あなたにいいご縁が訪れますように!