1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5-京都の最旬カフェから、花パフェがいただけるお店まで

今週の人気ランキングBEST5-京都の最旬カフェから、花パフェがいただけるお店まで

  • 2016.6.4
  • 7284 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、パン&スイーツ店がランキングを独占。 人気の移動ケーキ屋さんがオープンした鎌倉のカフェや、サンドイッチ歴約45年の熟練シェフが作るサンドイッチ屋さんなど、話題のお店がいっぱいです。 ぜひ巡って、食べ比べてみてくださいね。

【第5位】キューブ型のふわふわ食パンが人気!表参道のごほうび朝ごはん「パンとエスプレッソと」 by 朝時間.jp

いつもの朝も、とくべつな朝も。

毎日がちょっと心地よくなる朝時間の過ごしかたを提案するライフスタイルマガジン「朝時間.jp」より、東京・表参道のおすすめ朝ごはんスポットをご紹介します。

【第4位】お花屋さんが営む赤坂のカフェで、バラの香りのひんやりスイーツを

赤坂Bizタワーにある「青山フラワーマーケット ティーハウス」は、“花や緑のある日常”を提案するフラワーショップ「青山フラワーマーケット」併設のカフェ。エディブルフラワーを使った華やかな「フラワーパフェ」がいただけます。

【第3位】人気の移動ケーキ屋さんがオープンした鎌倉のカフェ「POMPON CAKES BLVD.」

三輪自転車に焼きたてのスイーツを積み、鎌倉の街を転々としながら販売していた人気のケーキ屋さん。最近見かけないと思ったら、路面店ができていました。「POMPON CAKES BLVD.(ポンポンケークス・ブールヴァード)」はカフェ併設のお店です。

【第2位】渋谷で話題。サンドイッチ歴約45年の熟練シェフが作る究極のサンドイッチ

「THE SANDWICH HOUSE 55」はその名のとおり、サンドイッチをメインに55種類のメニューを用意しているお店。カウンター席では注文したものを熟練シェフが目の前で作ってくれ、味わいが格別なのはもちろん、ぜいたくな気分も楽しめます。

【第1位】京都の最旬カフェ♪ 茶筒の老舗・開化堂が手がける「Kaikado Café」がオープン

京都の河原町七条に2016年5月21日、茶筒の老舗・開化堂がカフェ「Kaikado Café」をオープン。レトロな建物を大胆にリノベーションした開放的な空間や京都の名店とのコラボ商品で早くも話題を集めています。