1. トップ
  2. おでかけ
  3. お金がなくたってできる!! 自然を感じるネイチャーデート集

お金がなくたってできる!! 自然を感じるネイチャーデート集

  • 2016.6.3
  • 6174 views

いつもとは少し違うデートがしたい、お金をかけずにデートしたいとなったときにおすすめなのが、ネイチャーデート。自然に癒されながら、二人の距離が縮まるデートをご紹介します。

達成感で気分爽快! 山デート

都心の近郊にも、日帰りで行けるような低い山がたくさんあります。お弁当などを持って出かければ、必要になるお金は交通費だけ。四季折々の景色を見て、自然に癒されながらも、お金をかけずに楽しむことができます。

登っている間は少し大変かもしれませんが、登頂後に山頂から見る景色は、きっと格別です。登りながら二人でいろいろな話をしたり、きついときに男性が助けてくれたりして、相手を見直すこともあるかもしれません。

初心者や体力が心配な女性などの場合は、ロープウェーなどがある山を選ぶのがおすすめです。ルートやコースタイムなどある程度事前に下調べしてから出かけましょう。

 

波音に癒される! 海デート

海に代表される水辺はマイナスイオンが発生しており、リラックスしたデートにぴったり。中でも海は波音と雄大な景色を同時に楽しむことができる場所です。

夏場なら海水浴もありですが、準備が面倒なこともありますよね。そんな時は、ただ波打ち際を散歩したり、砂浜に座って海を眺めているだけでも十分デートになります。手をつないで、はだしで波打ち際を歩けば、映画のワンシーンみたいに盛り上がりますよ!

また、一日の終わりには、地平線に沈む夕陽を、一緒に眺めてはいかがでしょうか。お金をかけずに、ゆったりと幸せな気分になれます。

 

意外とはまる? 釣りデート

女性の場合、釣りは好き嫌いがわかれるかもしれません。でも、行ってみると面白さにはまる人が意外と多いのです。恋人が誘ってくれたら、一度試してみるのがおすすめです。

アウトドアで自然が楽しめるうえ、魚が釣れたときはとても嬉しいです。加えて、彼がいろいろと教えてくれたり、獲物やえさを上手に扱ったりする姿に頼もしさを感じて、一層仲が深まるかもしれませんよ。男性からしても、自分の趣味に興味を持って楽しんでくれる恋人はかわいいものです。

釣りは数時間単位で楽しむものなので、飲み物やお弁当などを用意しておくのがポイント。また、釣れなくても文句を言ったり、つまらなさそうにしたりしないことが大切です。

幅が広がる! ネイチャーデート

アウトドアスポットはたくさんあるので、ネイチャーデートにハマると、デートの幅が広がります。行きたい場所が増えて、デートが楽しくなること間違いなしです。ただし、ネイチャーデートは好みもあるため、デート前には二人でよく相談しましょう。