1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1人掛けソファが一瞬で16人掛けに!伸縮自在の省スペース家具がすごい

1人掛けソファが一瞬で16人掛けに!伸縮自在の省スペース家具がすごい

  • 2016.6.3
  • 3329 views

「家に友達を呼びたいけれど、イスが足りない!」という状況、都心に住む人ならば誰もが経験したことがあるのでは?
・蛇腹のように伸びていくソファ

そんなお悩みを解決してくれそうなのがこちらの家具。

台湾の若手デザイナー、Chishen Chiuが手がけた収縮可能なソファ「FlexibleLove(フレキシブルラブ)」です。

段ボール素材でできていて、まるでアコーディオンのようにどんどん伸びるという仕掛けがすごい!
・最長で7m以上に!

1人分の幅しかなかったソファが、あっという間に16人掛けのソファに変身!一番長いもので7.2mまで伸びるというから驚きです。

圧縮した紙素材でできているので強度も抜群で、安心して座れるのだとか。

カラーバリエは「アース」と「ホワイト」の2種類。

長さが最大で3.5mから7.2mのものまで3種類がラインナップしています。

扇のように広げてみたり、ぐねぐねと曲線を描くように広げてみたり。用途に応じていろんな使い方ができそう♪

リサイクル原料を使用していて、環境に優しいところもポイントです。

「Generate」というサイトで5万円弱で販売されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

Generate
http://www.gnr8.jp/flexiblelove.html

FlexibleLove
http://www.flexiblelove.de/english/home/home.html?

・家具(まとめ)

の記事をもっとみる