1. トップ
  2. 恋愛
  3. 向こうから来たら避けられない! 女子同士の争いを上手く乗り切る方法

向こうから来たら避けられない! 女子同士の争いを上手く乗り切る方法

  • 2016.6.3
  • 12893 views

男子を巡っての女同士の争いは、時に周囲を巻き込んでの大戦争になってしまう事があります。第三者として見物しているだけなら良いですが、自分が当事者だったらと思うと「ぞっ」としますよね。

しかし、自分は避けようとしても、向こうから挑んで来た場合は仕方なく立ち向かわなければならないでしょう……。

そこで今回は、「男を巡っての女同士の戦いを乗り切る方法」をご紹介いたします。

1:相手の悪口は言わない

同じ人を好きになってしまうのは仕方のない事です。ライバルが面倒臭そうだからと言って、諦める事は出来ないですよね。

そこで、まずは火種を作らない事が重要です。女子にありがちな傾向ですが相手の悪口を自分の仲間内で話したりするのはとても危険な事です。

どこでそれが相手の耳に入るか分かりません。相手を逆上させるだけなので気を付けた方が良いでしょう。

 

2:仲間の圧力に屈しない

女子の場合は一対一の戦いはほとんどありません。

必ず援護する友達が周りを囲んでいます。その、仲間からの圧力がより一層戦いを激しくしてしまう事が多々あります。良からぬ噂を流されたり、あなたに聞こえる様に悪口を言ってきたりと精神的に追い込まれる状況になってしまう事もあるでしょう。

しかし、それに対抗しようとあなたも仲間を連れて対抗してしまうと収拾が付かなくなってしまいます。相手の挑発に乗ってはいけません。

 

3:下手に出ない

面と向かって戦う必要はありませんが、早く終わらせたいからといって、意味もなく謝ったり、相手のいいなりになったりと下手に出るのは止めましょう。

例えば、あなたが向こうの彼に手を出した等、この争いの原因があなたにあるのなら別ですが、そうでないのであれば凛とした姿勢でいる事です。

時間が経てば、落ち着きますから少しの我慢です。

 

いかがですか?

女の嫉妬は怖いです。しかし自分に非が無いのなら怯む必要はありませんよ!

不慮の事故にあったと思って乗り切りましょう。

【Photo】S.F. Wrestling World Championships / tpower1978

(斎藤奈々子/ライター)