1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏までに美人になろう! 14日間でキレイになれる自分磨きストーリー!

夏までに美人になろう! 14日間でキレイになれる自分磨きストーリー!

  • 2016.6.3
  • 40567 views

春真っただなか。暖かい陽気と蒸し暑い夏の予感がする今日この頃ですが、やはり夏といったら女性の間でとびかうのは「ダイエット」「美脚」「美肌」――など美に対する自分磨きのワードではないでしょうか。今回は14日間頑張るだけで、キレイになれる自分磨きをご紹介していきます。

14日間という期間は、三日坊主の方も意識をして頑張れば続けられる日数であり、通常の方でも2週間だけなら頑張ろうと思える日数なのです。

ダイエット編

肩甲骨を動かす

モデルなどスタイルがいい人の共通点は、肩甲骨がほぐれていること。肩甲骨が硬くなるとリンパが詰まり、肩こりや顔のくすみ、たるみなどさまざまな悪影響が。リンパの詰まりを予防するためにも、肩甲骨は常に動かすべし!朝起きてすぐ、ランチの前に、お風呂あがりに、寝る前に……どこかのシーンで一日3回とり入れましょう。

1: 両手を組み、肩甲骨を意識しながら真上に伸ばす

2: うしろで両手を組み、肩甲骨を閉めるように下へ伸ばす

3: 両手を胸の前で組み、肩甲骨を開くように前へ伸ばす

これら1~3をそれぞれ10秒行うだけで、

・猫背が改善されバストアップ

・肩こりが改善され、顔のむくみの改善

・顔色がよくなりくすみが改善

・背中のもたつきがなくなりスタイルアップ

といったうれしい効果が。超簡単なので、14日間だけでなく習慣化すべきです。

酵素生活を日常化

体内のサビを洗い流してくれる酵素は、デトックス期間に最適。14日間なら続けやすいですよね。酵素はサラダなど食材から摂取するのもいいですが、サプリメントなど栄養補助食品に頼ってみるのも◎。

美脚編

毎日手で触れる

触れない場所は毒素もたまりやすく、自分でも状況を把握できない場所。触れることで、ぜい肉の付き方や目標とするボディラインが見えてきます。毎日お風呂あがりに、保湿目的も兼ねてスリミングクリームを塗るだけでOK(余裕のある方はマッサージもとり入れて)。

ただ脚にクリームを塗るだけの行為に見えますが、実際に手で触れて現状を把握することが自然とスタイルアップへ導きます。

低圧ソックス

むくみをとり脚を軽くしてくれる低圧ソックスは、自宅でのリラックスタイムにはいているだけでいいのでラクラク美脚ケア。はくだけなのでとりいれない理由がありませんね!

美肌編

自分磨き初日のみスクラブ

まずはいらない角質をオフしなければ、どんなにいいコスメを使ってもムダに。スクラブは極小粒にこだわったものをセレクトし、顔全体に優しく塗布。これを自分磨き初日に行うことで、今後の肌の仕上がりが変わってきます。

化粧水の10度塗り

美容家であり最近、美的等の美容雑誌で引っ張りだこの石井美保さんは、化粧水を「10度塗り」しているとのこと。とにかく保湿を重点的にケアし、外出先でもミスト型化粧水を手放さないという石井さんは、年齢を感じさせない美しすぎる美肌の持ち主。私も実行していますが、洗顔後、手で包み込み肌へ入れ込むようにパッティングを10度繰り返すと、そのあとの美容液や乳液の浸透もよくなり翌朝の肌のもちもち感は格別!

ヘタにお金をかけてパックをするよりも、10度塗りの方が断然◎。

まとめ

これらは体重を●kg減らす、●歳若返るといったアンチエイジングではなく、見た目がキレイになれる美容法。だからストレスなく続けられるのです。私も14日続けた結果、気分が明るく、美肌・美ボディ効果意外に心も若返ったような軽々しさが手に入りました。

14日続けることで自分自身はもちろん、まわりからも「あれ? なんかキレイになった?」と言われること間違いなし!