1. トップ
  2. ヘア
  3. オフィスモテを狙うならハニーヘアで決まり!

オフィスモテを狙うならハニーヘアで決まり!

  • 2016.6.3
  • 13202 views

派手すぎるヘアスタイルはオフィスではNG。だからといってストレートひっつめ髪じゃ恋も遠のいてしまいそう。長い時間を過ごすオフィスだからこそ、お洒落なヘアスタイルでいたいですよね。

オフィスでもモテ髪がいい!

派手すぎるヘアスタイルはオフィスではNG。だからといってストレートひっつめ髪じゃ恋も遠のいてしまいそう。長い時間を過ごすオフィスだからこそ、お洒落なヘアスタイルでいたいですよね。

もちろん、オフィスでだっていつ素敵な出会いがあるかわかりませんから、普段から手を抜かないようにしておきたいものです。

 

オフィスモテ攻守最強82ヘア!

そんなオフィススタイルに最適なのが、近ごろ流行のハニーヘア。ファッション雑誌や美容雑誌でもハニーヘアの特集が組まれています。ハニーヘアは『82ヘア』とも書き、清潔感8割に対し、色っぽさが2割のヘアスタイルのこと。

オフィススタイルで欠かせない清潔感を重視しつつ、ほんの少し色っぽさを加えることで好感度抜群のモテ髪ヘアに!

職場の身だしなみ規定をクリアし、同性から反感を買うことがないようなスタイルながら、男性へのアピールもできる、オフィスモテを狙う女性にぴったりのヘアスタイルです。

 

82ヘアをつくるポイント

では、ハニーヘアのスタイリングポイントをチェックしておきましょう。ハニーヘアで最も重要なのは8割の清潔感。清潔感を出すには、ツヤ感、髪のまとまりが必要です。パーマやカラーで傷んだパサパサの髪は言語道断です!普段からヘアオイルを塗りこんだり、ヘアパックをしてケアを怠らないようにしましょう。

ツヤとまとまりのある髪の毛は前提として、まとめ方はきっちりしすぎずに、少しゆるめて適度な抜け感を出します。毛先をワンカールするとまとまり感が出て手っ取り早く清潔感を出すことができますよ。髪の毛を巻く時は大きめのカールで。顔回りも軽く巻くとゆる感が出せます。髪の毛全体を8:2で分けることを意識すると、ハニーヘアらしいバランスになります。

髪の毛をまとめない時は、片側に寄せて流すと色っぽさを演出できます。定番のポニーテールなども、結び目のゴムを髪の毛で隠し、全体の髪の毛を少し引き出してボリューム感を出しましょう。

きちんと感も、モテも欲しいオフィス女子のためのヘアスタイル、ハニーヘア。オフィスで出会いを求める人や、意中の人がいるなら、絶対おすすめのヘアスタイルです!

(東雲ほたる/ライター)