1. トップ
  2. グルメ
  3. 楽々おしゃれ!フルーツたっぷり「ワッフルサンド」

楽々おしゃれ!フルーツたっぷり「ワッフルサンド」

  • 2016.6.3
  • 3369 views

みなさん、おはようございます!今週ものんびりブランチ始まります~!

最近、私の中でじわじわキテるもの。それはワッフルーー♪ 過去にもハマった時期があり、毎日焼いていた時もありましたが、最近になってまた気になっているんです!!

フワフワ生地ですぐに焼けるアメリカンワッフルや、イーストで発酵させるリエージュワッフル(ベルギーワッフル)。どちらにも良さがあって、どちらも美味しい^^

そのままシンプルに食べても良し、フルーツやクリームをトッピングしてスイーツワッフルにしても良し、卵サラダなんかをサンドしてお惣菜ワッフルサンドにしても美味しいのです☆

今回は、練乳風味のクリームとフルーツをサンドした、ワッフルサンドのご紹介です!

フルーツは、いちご以外にも、キウイ、バナナなど、お好みのフルーツでアレンジOK♪ 市販のワッフルを使って、簡単楽々なおしゃれブランチにしちゃいましょう~。

クリームとフルーツをたっぷり。ワッフルでつくる「フルーツサンド」

<2人分 調理時間…10分> ※クリームは作りやすい量

・市販のアメリカンワッフル…4枚

・いちご…9粒 (またはお好みのフルーツ)

・生クリーム…100ml

・砂糖…10g

・練乳…小さじ1

<作り方>

1) ボウルに生クリーム、砂糖、練乳を入れて、ホイップする。

2) ワッフル1枚の上に(1)のクリーム、半分にカットしたいちごを9粒、その上にクリームを乗せたら、もう1枚のワッフルでサンドする。

3) (2)と同様にもう1組作り、半分にカットする。

昔、近所に焼き立てのワッフルを食べさせてくれる雑貨屋さんがありました。小さな田舎の小さなお店。フワフワのワッフルサンドが嬉しくて、おこづかいを握りしめて通いました★

お店はいつの間にかなくなってしまったのですが、美味しかった記憶は私の舌にしっかり残っています。美味しい記憶って…素敵ですよね♪

それでは今日もありがとうございました!また来週お会いしましょう^^

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪※IDが変わりました

noriko omotoインスタグラム (ID…noriko_omoto)

☆ブログ ※お引越ししました!

ハレの日ごはん (http://harenohi8.blog.jp)

大本紀子