1. トップ
  2. グルメ
  3. 彼とドライブデート!車で楽しく過ごす方法

彼とドライブデート!車で楽しく過ごす方法

  • 2016.6.3
  • 7894 views

彼とドライブデート!車で楽しく過ごす方法

undefined

引用元

彼とのドライブデートは二人っきりでちょっと遠いところまで旅行気分で行けるいい機会ですね。ドライブデートは車の中は二人っきりなので、日ごろなかなか話せない話もたくさんできるんじゃないでしょうか。そんな彼とのドライブデートは楽しい思い出で締めくくりたいですね。それでは、何を用意したらドライブデートを楽しく過ごすことができるでしょうか?ちょっと考えてみましょう。

食べやすいお菓子や飲み物を用意

undefined

引用元

ドライブデートでは車にお菓子や飲み物を持ち込むってことあると思います。そのお菓子や飲み物は多めに用意するといいでしょうね。彼は車のことに気を遣っていて、案外お菓子や飲み物のことまで気が回らないってこともあります。あなたが色々と用意していけば、気が利くと好感度アップするかもしれませんね。その時気を付けるのが何を持っていくかです。当たり前ですが、ドライブデートはアルコールは厳禁です。彼しか運転しないとしても、同業者もやっぱりアルコールは取るべきではありませんね。同じくアルコールの入ったチョコやお菓子も注意しましょう。すぐに酔ってしまう人もいるので、少量とはいえ、気を付けておくことに越したことはありません。また、お菓子ですが、運転中の彼が片手で食べやすいもの、口に入れてあげやすいものを選ぶといいですね。ケーキなど形が崩れるものは口に運ぶ前に落としてしまったり、クリームがべったりくっついてしまったりなんて悲劇を招くことも。また、パイのようなポロポロとこぼれやすいお菓子も選ばないほうが無難でしょう。彼の中には車の中が汚れるのを嫌う人もいるので、その点の配慮は必要ですね。

眠くならない音楽を用意

undefined

引用元

音楽は結構大事です。2人の趣味もあると思いますが、間違っても眠くならないものを選んでいきましょう。クラシックや世単調なリズムのものは衛向けを誘います。また、洋楽より日本の邦楽のほうが、歌詞がないものより歌詞のあるもののほうがお勧めです。歌詞がないものはついつい子守歌になってしまいがちです。なるべく元気な曲にして疲れを感じさせない工夫があるといいですね。もちろん彼の好きな曲もセレクト。彼が好きな曲は彼自身が聞き入ってくれるので、安全運転にはばっちりです。

寒さ対策をする

undefined

引用元

男性の中にはクーラーを強くつけたがる人も多いので、女性は助手席で寒くて震えるってこともあると思います。ただ、ハンドルを持つのが彼ならば、できるだけ彼に合わせたい。暑さで頭がぼーっとなられても困ります。そこで女性は自分用にカイロやひざ掛けなどを用意しましょう。また、日焼け予防、クーラーの風よけ予防に長袖が一枚あると重宝します。SAなどによるたびに温かい飲み物を買うのも効果的ですね。

さて、ドライブデートを楽しく過ごす方法いかがでしたか?安全に運転して、楽しい旅を過ごせるよう気を付けていきましょうね。