1. トップ
  2. エンタメ
  3. しみけん、『全裸監督』村西とおる作品に一度だけ出演した過去「ドアを開けたらすごい警察の人がいて…」衝撃エピソード明かす

しみけん、『全裸監督』村西とおる作品に一度だけ出演した過去「ドアを開けたらすごい警察の人がいて…」衝撃エピソード明かす

  • 2025.11.14
【写真・画像】しみけん、『全裸監督』村西とおる作品に一度だけ出た過去「ドアを開けたらすごい警察の人がいて…」衝撃エピソード明かす 1枚目
ABEMA TIMES

レジェンドセクシー男優のしみけんが、かつてアダルト業界の帝王と呼ばれた村西とおる監督の作品に一度だけ出演した際の衝撃エピソードを明かした。

【映像】村西作品に出演した当時のしみけん

11月13日放送の『見取り図じゃん』では、令和の時代における「カッコよさ」(カッケェ)の定義を探求する企画が展開。本企画は、粋な男、アウトロー、ヤンキー、ちょいワル、正義の大罪といった、悪ガキたちが憧れた「カッケェ」男がどこにいるのかを問い、いつの時代も憧れられる真のカッケェ人間を目指して、さまざまな業界の“カッケェ”に精通する豪華メンバーがその美学を探求するというもの。見取り図(盛山晋太郎、リリー)がMCを務め、レジェンドセクシー男優のしみけん、元日本代表の槙野智章に加え、久保田かずのぶ(とろサーモン)、根建太一(囲碁将棋)、みなみかわ、新山(さや香)、蓮見翔(ダウ90000)、そして令和の弁護士芸人・こたけ正義感ら豪華出演者が集結した。

番組では、各界の“カッケェ伝説”が次々と明かされるなか、しみけんが自身が見たセクシー業界の大レジェンドの逸話を披露。しみけんは約27年前、『全裸監督』で知られる村西とおる監督の作品に一度だけ出演した経験があるという。待ち合わせ場所は観覧車の前だったと言い、村西監督から「あ、きみ新人?」「じゃあ、このカメラを持って女優さんと観覧車の中で…」と撮影を指示されたという。その後、撮影を終えたしみけんが、着替えを済ませて観覧車を降り、ドアを開けたところ、すごい数の警察官が待ち構えていたと言い、何が起こったのかと驚いていると、村西監督がパトカーに乗り込む直前だったという。

村西監督は逮捕される直前にもかかわらず、新人だったしみけんに向かい「新人くんね、請求書送ってちょうだい」とだけ言い残し、パトカーに乗って去っていったという。その際、しみけんは「あ、なんか逮捕され慣れてるな」と感じたと言い、自分の安否より出演者のギャラを気遣っていた村西監督の姿勢を説明。

この衝撃的なエピソードに盛山は「むっちゃ時代ですね!」と反応しつつ、「かっけーっていうか、すごいなって」と驚きっぱなしだった。

【写真・画像】しみけん、『全裸監督』村西とおる作品に一度だけ出た過去「ドアを開けたらすごい警察の人がいて…」衝撃エピソード明かす 2枚目
ABEMA TIMES
元記事で読む
の記事をもっとみる