1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子とならずっと一緒にやっていけそう……」と彼からプロポーズされるには?

「この子とならずっと一緒にやっていけそう……」と彼からプロポーズされるには?

  • 2016.6.2
  • 34679 views

「今年こそ、彼と結婚したい! けど彼から結婚の話が出てこない……」「私は結婚したいのに、彼は結婚を考えてなさそう……」と、自分は結婚したいのに、彼がまったく考えてなさそうだと不安になりますよね。でも彼だって「この子と結婚したい!」と思えば意外にもあっさりプロポーズするのではないでしょうか。結婚したいなら、彼の結婚したい気持ちを引きだしましょう。男性が結婚を意識しはじめるきっかけはこれ!

心が広い

結婚相手を選ぶさい、短気な女性のよりも、気の長い女性を選ぶ男性は多いです。どうでもいいことでいちいち彼女に怒られては、ストレスがたまります。一緒にいても、心安らがない女性は結婚相手にしようとは思いません。

彼がなにをしても基本「しょうがないな~」と見守れるくらいの心の広い女性が男性は理想。彼と結婚をしたいのなら、「母」にならない程度の広い心で、彼を見守れる女性でいましょう。そうすれば彼も「この子となら一緒にいれそう」と思うはず。

彼を信頼している

長い間一緒にいる相手には「信頼」を求めます。どんなときでも自分を信用してくれる女性でないとやっていけません。自分を信用してくれる女性のことは信頼できます。そのような人は簡単に裏切れません。

少しでも「この子はいつか浮気するのでは……」「俺のことをいつか捨てるのでは……」と不安があると、男性は結婚には踏み切れません。彼と結婚をしたいのなら、彼を疑わず、信用すること。そうすれば彼の不安がなくなって結婚も視野にはいってきます。

彼をちゃんと愛している

「彼女は本当に俺のことを好きなんだろうか……」と不安なときプロポーズする男性なんて、そういません。フラれる可能性を感じているとき男性は、「結婚してください」なんて怖くて言えないんです。

彼からプロポーズされたいなら、彼がわかるように愛情をあげること。そうすれば彼も安心して結婚を考えられるはず。

結婚を迫らない

「◯◯ちゃん、来月結婚するんだって」「◯◯ちゃん子ども生まれたらしいよ」と結婚をにおわせる言葉は、彼にプレッシャーをあたえるだけです。焦っていると、どうしても日常会話で口にだしてしまいがちですが、それは危険。

会うたびに結婚を匂わせることを言われては、彼もウンザリしてしまいます……。たま~に、ふとした瞬間に言うくらいにしておきましょう。

「今年こそ、彼と結婚したい!」というあなた、彼に結婚をせまるのもいいけど、できれば彼から自然にプロポーズしてほしいですよね。安心してプロポーズしたくなるような女性になって、彼に結婚を前向きに考えてもらえるようこっそり仕向けましょう。