1. トップ
  2. ファッション
  3. 『SCORPION/スコーピオン』の天才たちとシンクロ!? 具志堅用高が謎解きゲームに挑戦!

『SCORPION/スコーピオン』の天才たちとシンクロ!? 具志堅用高が謎解きゲームに挑戦!

  • 2016.6.2
  • 922 views

トータルIQ700の天才4人組が国家を揺るがす難事件に挑む、異色の犯罪ミステリードラマ『SCORPION/スコーピオン』。そのDVDリリース記念イベントが6月2日(木)に都内で行われ、同じく天才の一人である、WBA世界ライトフライ級チャンピオンボクサーの具志堅用高がゲストとして登壇した。

undefined

【関連記事】トータルIQ700の4人の天才オタク集団が難事件に挑む異色の犯罪捜査エンターテイメント『SCORPION/スコーピオン』! 日米とも、屈指のスタッフでお届け!

ドラマの主人公でIQ197の天才ウォルターに合わせて、水色のシャツと紫のネクタイというスタイルで登場した具志堅。天才と呼ばれてきたことに関しては、「世界チャンピオンになってから天才と呼ばれるようになった。チャンピオンになる前は適当にやっていた」と意外な発言も。本作について、「女房と毎日一緒に見てるんです。頭脳では勝てないが、アクションとか動きでは負けないと思う。アクションがすごいから、ドキドキワクワクが止まらない」と魅力を語った。

また、登場人物がそろって天才ながら社会適応性がゼロという特徴について、重なる部分があることも吐露。「僕はコミュニケーションを取るのが苦手なんです。女房とワーワー言うのができなくて、口喧嘩しても勝てない。だから外でイライラを爆発させている(笑)」と苦笑しながら明かし、会場の笑いを誘った。

具志堅はその後、この日の会場、なぞともCafe428(シブヤ)でリアル謎解きゲーム「SCORPION 採用試験 ~天才集団からの挑戦状~ produced by PKシアター」が開催されるにあたり、今回のイベント用に用意されたゲームに挑戦。初めは手こずったものの、MCからのヒントをもとに全問正解を果たし、「今日だったら女房に勝てるかも! 今晩またチャレンジだ!」と意気込んだ。

『SCORPION/スコーピオン』はNBC ユニバーサル・エンターテイメントより、DVD Part1(8,900円+税)が好評リリース中、DVD Part2(9,300円+税)が6月3日(金)リリースとなる。(海外ドラマNAVI)

Photo:具志堅用高
(C)2016 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.