1. トップ
  2. メイク
  3. 肌も歯も白く見える!今すぐ買いたいオレンジリップ4選

肌も歯も白く見える!今すぐ買いたいオレンジリップ4選

  • 2016.6.2
  • 23804 views

肌も歯も白く見せることができる派手色リップ。今年はカラーメイクがトレンドなので、派手色リップを使うだけで旬顔にもなれちゃいます!

特にオレンジは、黄み肌の多い日本人とは相性抜群! 派手色リップ初心者でも「唇だけ浮く…」なんて心配もなく活用できるはず。

そこで今回はメイクマニアの筆者が愛用している中でも使用率が格段に高いオレンジリップを4つ、厳選してご紹介します。どれを選んでも失敗なしの逸品コスメたちですよ。

■CCリップクリーム 04 ORANGE BURST/KATE

★派手リップ初心者さんやオフィスなどに

唇が荒れがちな人や、派手色を初めて使うあなたにオススメなのがCCリップクリーム。

このKATEのリップは、筆者独自の名品コスメリストに殿堂入りさせたいほど使い勝手が抜群です。

保湿もできて、ほんのりと分かる発色が色っぽさを醸し出す魅惑のアイテム。自唇が染まったような色みなので、ナチュラルなお化粧が好きなメンズにも高評価です!

■ビューティーマインズ オイルティント04 フレッシュオレンジ/BCL

★色落ちさせたくない人に

出会った瞬間恋に落ちたのが、このティント仕様リップ。カップに口をつけても色移りせず、何時間喋り通しでもリップがヨレません。

化粧モチの度合いは、驚くほどロングラン。さらに程よい鮮やか発色なので、ONにもOFFにも大活躍。

チューブの先が斜めにカットされてるので、リップブラシを使わなくてもリップラインをしっかり描けて、使いやすさも100点満点です。

■カラーリッシュ ルルージュ B101 エンジェルキス/ロレアル パリ

★発色重視な人に

「今日はばっちりキメたい!」そんな日にオススメなのが、発色ならコレ以上のものはないだろうと思うほどリップの色がそのまま唇に宿るロレアルのリップスティック。

保湿力が高いので一日中つけていても荒れることなく、乾燥しやすい人でも皮むけの心配は皆無。

薄暗い照明のレストランでデートするときなど、唇の存在感を高めてくれる優秀コスメです。

■エクストラ オーディナリールージュ 300 オレンジテンポ/ロレアル パリ

★発色も欲しいけどツヤ感も欲しい人に

発色の良いオレンジ色で、なおかつツヤ感もあるアイテムを探してたどり着いたのがこのリップ。肌を白く見せる鮮やかなオレンジが目を惹きます。

そこに潤いを感じる艶めきも加わり、ボリュームのある唇に変身できます。ツヤもテカリすぎず絶妙なので、上品さもキープしつつ派手色リップを楽しめますよ。

派手色リップに執心するようになって早数ヶ月。集めたオレンジ色は数知れず。そんな中から、これは絶対リピート確実と思う4本をセレクトしました。気になるあなたはドラッグストアやバラエティショップのコスメコーナーにLET’S GO!

(馬場 さおり)