1. トップ
  2. メイク
  3. どんなカラーも肌に馴染む!魔法のリップメイクテクニック

どんなカラーも肌に馴染む!魔法のリップメイクテクニック

  • 2016.6.2
  • 3193 views

トレンドどころか、今やオシャレメイクの定番と化しつつある派手色リップメイク。塗るだけで垢抜け度が急上昇する魅惑のメイクアイテムですが、派手色リップ初心者にとっては抵抗がある模様。いざ塗ってみると、そのインパクトに「私には似合わないかも…」と敬遠してしまうケースもよく聞きます。

でも安心して! ある一工夫をすれば派手色リップを肌なじみよく塗ることができるのです! この方法なら、どんなリップカラーも使いこなすことができるので覚えておくと大活躍しますよ。

■どんなリップも馴染ませちゃうメイクテクニック

マリリン・モンローのような赤リップも、鮮やかショッキングピンクリップも、このテクニックさえ使えば肌に馴染みます!

用意するものは使用したい派手色リップとファンデーションのみ。簡単にリップメイクが完了するので、メイク初心者でも難しいことは一つもありません!

【1】唇の色みをファンデーションで消し、均一なトーンにします。

【2】唇の中心にのみ、派手色リップを塗ります。

【3】中心に塗った派手色リップを、指でポンポンと全体に広げたら完成!

もう少し色みを追加したいのならば、指の腹に口紅をつけて、同じ要領でポンポンと唇に塗ればOK。お好みでグロスを重ねてもみずみずしい派手色リップに仕上がりますよ。

派手色リップに抵抗感がある人にこそ試して欲しいこのテクニック。この夏こそ、鮮やかな口元に挑戦してみては?

(馬場 さおり)