1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人のSNSに!自然にオシャレに加工できる写真アプリ3選

大人のSNSに!自然にオシャレに加工できる写真アプリ3選

  • 2016.6.2
  • 6580 views

自分の写真をSNSに載せる時、撮ってそのまま投稿するのではなく、どうせならば肌を少しだけ加工してキレイに見せたいというのが女心というもの。

でもバッチリ加工してます! といったような写真は不自然に見えてしまうので避けたいですよね。

そこで今回は、撮影現場カメラマンさんのおすすめに挙がることも多い、自然かつキレイに仕上がる写真加工アプリを3つご紹介します!

■「いかにも加工してます」はNG!大人のSNSはさじ加減が重要

近年は結婚式やパーティーなどの特別な時だけではなく、普段のちょっとした写真も「Instagram」などのSNSにアップするのが当たり前になりつつあります。

ですが、いかにも加工してますというようなカメラアプリではあまりにも不自然に見えたり、「実物と全然違うじゃん!」というツッコミが入ってしまうことも。

だからこそ使いこなしたいのはスマートな加工が出来る写真アプリなんです。

■自然に使える!筆者イチオシ本命写真アプリ3つ

(1)Adobe Lightroom

Photoshopで有名なAdobeがいくつか出している写真加工アプリの中でも一番使い勝手が良いのがこちら。

プリセットの中の「ディテール」で明瞭度やノイズの軽減を調整することで肌を程よくふんわりさせたり、肌ムラを軽減することができます。

その他にも粒子を硬調にすれば懐かしのフィルムカメラっぽいレトロ感を楽しめたり、ホワイトバランスや露光量の調整だけではなく、白レベルや黒レベルも手軽にカスタム出来るので、自分好みの写真の雰囲気に仕上げるのが簡単にできちゃいます。

(2)TouchRetouch

せっかく素敵な写真が撮れたつもりでも、知らない人が写り込んでしまったり、机の上で物が散らかったような写真では「やっぱり載せるのやめるべき…?」なんて悩んでしまうこともしばしば。

TouchRetouchは、消したい部分を驚くほど綺麗に消してくれ、そのものを無かったことにしてくれます。

お値段は有料で240円かかりますが、その価値は、大アリです!

きれいに調整すべきなのは自分の顔だけではないかも無いかもしれませんよ!

(3)Adobe Photoshop Fix

Adobeがリリースしている写真用アプリの中でも、女性向けの機能が揃い尽くしたハイレベルなタイプがこちら。

明るさやコントラスト、彩度といった基本的な調整はもちろんのこと。「ゆがみ」機能でごく自然に顔を小さくしたり足を長くしたり、「修復」機能のスポット修復でニキビやクマを消したり、一部分などを明るくしたりと女性に嬉しい機能が豊富です。

誰にもばれずに理想の自分には近づけるかもしれませんが、くれぐれもやりすぎにはご注意を。

どのアプリも使い方次第でスマートに加工出来るものばかり。「あ、やっちゃってるな」と思われず、「きちんときれい」な写真をアップするためにもダウンロードしてみてはいかが?

(前田 紀至子)