1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと愛され☆長続きするカップルが実践している4つの行動とは

ずっと愛され☆長続きするカップルが実践している4つの行動とは

  • 2016.6.2
  • 70530 views

男性と交際を始めても、何故かすぐに終わってしまう。恋が長続きしないという女性は、長続きするカップルが実践している行動を知って、是非参考にしてみましょう。

お礼を忘れない

「親しき仲にも礼儀あり」とコトワザがあるように、カップルになっても礼を忘れないことが大切です。「おはよう」と挨拶し、「ありがとう」と感謝し、「お疲れ様」と労っていますか? 基本的なコミュニケーションだからこそ、おろそかにしてはいけません。長続きしているカップルは、こういったことを意識して実践しているものです。

 

たまには刺激を求める

人間とは刺激を求める生き物です。たとえ好きな相手と付き合っていても、毎日同じことの繰り返しだとマンネリ化してしまいます。「なんとなくつまらない」と感じてしまうと黄色信号。いつもとはちょっと違ったデートやスキンシップなどをして、マンネリにならないようにしましょう。

 

素直な気持ちをさらけ出す

「ワガママを言うと嫌われてしまう」と思って、色々と我慢していませんか? 素直な気持ちを抑え、我慢を続けているといずれ崩壊に繋がります。ワガママを聞いてもらうのではなく、素直な気持ちを知ってもらうということが大切です。

長続きするカップルは、お互いに素直な気持ちをぶつけ合っています。腹を割って話せる仲だからこそ、信頼関係も深まるというものです。

 

ベストな距離を保つ

二人のベストな距離を早めに見つけることができれば、ぶつかり合うリスクを減らすことが可能でしょう。しかし惹かれ合う異性とはいえ、違う人間です。そのため、お互いにベストな距離が異なります。

ここで大切なのは、綱引きのように引っ張り合うのではなく、お互いに歩み寄る事です。お互いに相手の事を考え、相手に合わせた距離を保ちましょう。

次の恋では意識しよう

いかがでしょう。これらの行動ができていないということは、長続きしない原因にもなります。もし心当たりはあれば要注意です。実践できていないものがあれば、是非次は意識してみましょう。そして次はきっと、素敵な恋にしてください。

(水林ゆづる/ライター)