1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「二の腕」のお肉が!夏までに解消!?○○ほぐし

「二の腕」のお肉が!夏までに解消!?○○ほぐし

  • 2016.6.2
  • 7463 views

肩こり・首こりは大丈夫?

最近、肩こりや首こりはありませんか?長時間のパソコンでカチコチ、首を回すたびにゴリゴリ、なんて方は要注意!その影響が二の腕に出ていることも。
「長時間立ちっぱなしだと脚がぱんぱんにむくむ~!」なんてことがありますが、なんと、同じように二の腕もむくみます。
鏡を見たときに「あれ?肩周辺に厚みが出てきた?体重は変わっていないのになぜ…?」なんて時は、上半身にいらないものが溜まっている状態なのです~!

むくみの通り道は「わきの下」にあり

今年のゴールデンウィークはどこかに出かけましたか?あの時期は有名な行楽地や観光地へ行くにも、人も車も増えて大渋滞!なんてことも多いですよね。
さて、そんな状態が実は二の腕にも起こっています。ちょうど「わきの下」には「いらなくなったものを回収するための道」がたくさん通っています。
「疲れが溜まっていたり」「コリで圧迫されたり」すると、その道も同じように渋滞していくのです。
進みたいけど進めない「いらなくなったもの」たちは、こうしてあふれる様に二の腕へと溜まっていき、外見にも厚みが出てきます。

 ポイントは「肩甲骨」

そんなときこそ、肩こりや首こりをほぐしていくのが近道なことも。
ポイントは「肩甲骨」、キレイに出ている方は天使の羽なんて言われたりもしますが、疲れているとこうした部分も埋もれてしまいます。皆さんの肩甲骨はいかがでしょうか?

デコルテ美人を目指すわけ

二の腕が太くなったように感じる!という時には、二の腕だけが原因ということは意外に少ないものです。そんなときこそ目指すは「デコルテ美人」。
肩や首、肩甲骨が正しい位置におさまると、合わせて二の腕もスッキリとしやすくなるという方も多いのです。
パーツだけより全体で見る方が解消がスムーズになこともありますので、気になった時にはぜひ思い出してみてください~♪