1. トップ
  2. ダイエット
  3. 簡単&今すぐ真似したい!ヤセ子が実践している「太らない食事ルール」って?

簡単&今すぐ真似したい!ヤセ子が実践している「太らない食事ルール」って?

  • 2016.6.2
  • 13845 views

ボディラインの露出の多くなる夏本番に向けて食べ過ぎ&飲み過ぎには注意をしていると思いますが、いろいろ付き合いもあって少し食べ過ぎてしまうことがあると思います。そんな日が続いてしまうと「体重が増えた(泣)」なんて悲しい結果になりかねません。

そこで簡単&今すぐ真似したい!ヤセ子の「太らない食事ルール」を紹介します。

(1)水をよく飲む

1日1500〜2000mlを目安にこまめに摂取するように心がけましょう。水を多く飲むだけで新陳代謝が高まりますし、何より空腹感を抑えてくれます。

(2)食事を抜かない

「夜は約束があってたくさん食べるから」といって朝食や昼食を抜かないようにしましょう。食事を抜くだけで新陳代謝が落ち、疲労感が増えてしまいます。カロリーをセーブしたいなら、食物繊維やタンパク質の多いヘルシーな食事を摂る事を心がけてください。

(3)「お皿ルール」を導入する

普段の家での食事だけでなく、外食時も含めて「お皿ルール」を導入しましょう。例えば1食あたりお皿1枚分にする、スイーツであれば小さめのお皿1枚に半分程度など、ルールを決めて守るようにするだけで食べ過ぎを防ぐことができます。

(4)「ティートックス」を実践する

「ティートックス」は文字の通り“ティー(お茶)+トックス(デトックス)”の造語で、デトックス効果の高いお茶を飲んで体の中から綺麗にするデトックス法。普段の食事にダイエット効果のある緑茶やルイボスティー、便秘解消効果のあるセンナ茶やプーアル茶などをプラスするだけでOKです。また「ティートックス」に最適なデトックス効果の高いブレンド茶もいろいろあるので、お気に入りのお茶を見つけてください。

いかがですか? この4つのルールを実践すれば体重増加を防げるだけでなく、美容面でも高い効果を実感できるはず! ぜひ自分だけの「太らない食事ルール」を決めて日々守っていきましょう♡