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1日10分で効果てきめん!遊びながら「くびれ美人」になれる裏ワザ

  • 2016.6.2
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ぷにぷにしたお腹周りの贅肉を目の当たりにして「夏までにはなんとかしたい!」と思っている方、まだ間に合いますよ!運動不足や便秘、ストレスによる過食や産後太りなどでいつのまにかなくなってしまったそのくびれ、楽しく取り戻しませんか?

今回は、忙しくてジムに行く時間がとれない方や運動ギライさんでも、1日たった10分で遊びながら「くびれ美人」になれる裏ワザをご紹介します。

面白いほどくびれる!「フラフープ」エクササイズ

大人になってからは使う機会など滅多にないフラフープですが、誰でも子供の頃に1度は遊んだ記憶があるのではないでしょうか。小さなお子様がいらっしゃる方は遊び道具にねだられたという方も多いのでは?

実はエクササイズ用品としても優秀なフラフープ。1回転で腹筋1回分ほどの効果があります。骨盤を回してお腹まわりの筋肉をまんべんなく使うため、インナーマッスルが鍛えられて腹筋やわき腹をひきしめる効果抜群です!

血行を促進して代謝が高まるのでヤセ体質になれたり、腸を刺激してお通じを良くしてくれるという嬉しいオマケもついてきます♪

フラフープは屋内の狭いスペースでできるのも魅力の1つ。回し方のコツは、

【1】姿勢正しく立つ。

【2】回転させる側の片足を半歩前に出す。

【3】膝を少し曲げてからお腹を前後に出して回す。の3つだけ!


毎日左右4~5分ずつ続けてみてください。最初は回せずにすぐ落としてしまうかもしれませんが、毎日やっているとだんだん回し続けられるようになってきます。

初めから無理をして腰を痛めないように気を付けてくださいね。

体幹トレーニングに最適!「次世代ブレイブボード」

小学生以上の子供たちを中心にいま大流行している、新感覚のブレイブボード“リップスティック”をご存知でしょうか?子供に教えるつもりで自分がハマってしまうパパ・ママ急増中の次世代ボードです。

2枚のボードがパイプでつながっていて、それぞれのボードに車輪が1つずつ。地面を蹴らず、ボードの上に片足ずつのせた脚を前後に動かすと、ボードがしなって加速するもので、かなりのバランス感覚と体内筋を使う乗り物です。

上体を動かさないようにして腰をひねり、骨盤を左右に押し出すようにして前に進むという動きはまさに体幹トレーニングにぴったり!


ウエストのシェイプアップだけでなく下半身の筋肉、特に太ももの内側の筋肉が鍛えられるので脚ヤセにも効果的です。

ボードは密かに幅広い年齢層の男性陣にも人気があるので、友達や彼と一緒に楽しむのもアリ!カラーバリエも豊富でコンパクトなので、女性が持ち歩いてもオシャレです♪朝活ついでに10分のボード練習を加えてみてはいかがでしょうか?

どちらもキツイ筋トレとは無縁の楽しさ!遊んでいるように見えて、ちゃっかりくびれを作ってしまうという裏ワザです。

どちらも好きな音楽を聴きながら実践すれば脳内ホルモンのセロトニンが分泌されるため、食欲が抑えられ効率よく脂肪燃焼もしてくれる効果アリ♪

一緒に遊びながらくびれ美人を目指しましょう!