1. トップ
  2. スキンケア
  3. 大人の肌にこそオススメ! 最新・洗顔&クレンジング4選。(Sachiko Igari)

大人の肌にこそオススメ! 最新・洗顔&クレンジング4選。(Sachiko Igari)

  • 2016.6.1
  • 2390 views

【さらに写真を見る】大人の肌にこそオススメ! 最新・洗顔&クレンジング4選。(Sachiko Igari)

美容液やクリームなど、”与える”ケアにお金をかける人が圧倒的に多いですが、大人の女性こそ、”落とす”ケアにこだわるべき。何でメイク落とすか、何で顔を洗うかによって、肌状態は明らかに変わってきます。洗顔は、スキンケアのファーストステップ。今回は、今年発売されたばかりの、オススメの洗顔料&クレンジング剤をご紹介します。

”もち泡”洗顔で、肌に幸福感を!

SUQQUの「エンリッチ フォーミング ウォッシュ」は、簡単に、もちもちな濃密泡がつくれてしまうところがお気に入り。その”もち泡”で顔全体を優しく、くるくる洗顔するだけで、汚れがすっきりオフ! でも肌がつっぱることなく、ちょうどよいしっとり感が。その秘密は、ヒアルロン酸などの保湿成分が泡をコーティングしているから。キメ細かい泡に包まれるだけで、ちょっぴり幸せ! 7月1日発売。

気になる毛穴の開きも、洗顔で解消。

基本はしっとり洗顔が好みですが、夏になると、さっぱりと洗顔したくなります。朝起きて顔が汗と皮脂でベタベタ……なんてときは、朝洗顔でリセット! リサージの「ディープクリーンパウダーa」は、酵素の力で毛穴の汚れや角栓、古い角質をオフするというもの。毛穴が開きやすい夏こそ、こうしたアイテムを上手に使いたいもの。洗顔後の肌は、そのあと行うスキンケアの美容成分もぐっと入りやすくなります。

アロマに包まれながら、疲れもメイクもオフ。

軽いメイクの日はミルク、しっかりメイクの日はオイル、というように、その日のメイクや肌状態で使うクレンジグを変えているので、洗面所には2、3種類を常備しています。インフィオレの「スープレス クレンジングミルク」は、サンフラワー油やレモングラスエキス、ホホバ種子油などの植物由来の美容成分を配合。ミルクのゆるっとしたテクスチャーが心地よく、アロマの香りにも癒されます。メイクを落とす時間が癒しの瞬間に!

メイクを落としながら全顔マッサージ。

エスティ ローダーの「アドバンス ナイト マイクロ クレンジング バーム」は、日中肌に蓄積した不純物や大気汚染物質などの粒子を完全に取り除くこと、を目的にしたもの。こうした粒子が肌に残っているとダメージとなり、老化を加速させてしまうこともあるとか。バームを肌にのせると、体温でするするとオイル状へと変化。その感覚がとにかく心地よくて、ついでに全顔マッサージ! クレンジング後の肌は、汚れはしっかりオフしている感覚がありながら、しっとりとした弾力も。7月15日発売。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる