フリー女性必見!「彼氏大募集中」をさりげなく伝える方法6つ【前編】

恋愛から遠ざかっていても、ふとした瞬間に「あー、恋愛したいな」と感じることがあると思います。そろそろフリーから解放されたいと思っているなら、自らでアクションを起こすことが大切。ただ、あまりにも飢えている状態を見せてしまうと、男性から引かれてしまう可能性もあります。

undefined

画像:(c)paylessimages - Fotolia.com

そこで、今回は彼氏を募集していることをさりげなく表現するフレーズをピックアップしてみました。

■1.「恋したいなー…」

あなたの周りに幸せそうにしているカップルを見たときに、「いいなー。私も恋したいな…」とさり気なく彼氏がいないことをアピールしてみましょう。

彼氏が欲しい」という表現よりも柔らかく、落ち着いた印象を与えることができます。ただ、常にこのフレーズを言っていると、しつこいと思われてしまうかもしれません。タイミングを見計らって恋愛とは御無沙汰しているということを伝えてみてください。

■2.「料理作っても余るんだよね」

自炊していることをアピールできるのと同時に、彼氏の存在がないことも伝えることのできる一石二鳥なフレーズです。この言葉から想像力の豊かな男性はいろいろとイメージしていくはず。どんな料理を作ってるのかな、家庭的な一面もあるんだななどと、あなたへの印象を高めていくでしょう。

仲の良い男性なら「じゃあ、今度食べに行っていい?」と言ってくれるかもしれませんよ。憧れの彼がいるなら、2人の距離を縮める大チャンスになるので、ぜひ活用してみてくださいね。

■3.「友達からしかメール来ない」

友達や家族の存在を使うと、身近に男性がいないことを伝えることができます。例えばメールや電話が鳴ったときに「友達からだ」と言ったり、「最近女友達としか連絡してない」とさり気なく伝えたりしてましょう。

また、「家族と出掛けることばっかり」と言うと、「じゃあ今度、どこか遊びに行く?」という言葉が返ってくるかもしれませんよ。

今の自分の環境を上手く表現することで、男性側も男の影がないことを確信し、距離を縮めやすくなるはずです。

引き続き後編でも、彼氏を募集していることをアピールできるフレーズを3つ紹介しています。恋愛に飢えている、依存していると思わせない方が、案外うまくいくものです。

気になる彼に使える言葉もあるので、2人の関係を親密にさせるためにもぜひチェックしてみてくださいね!

(RUREI)

提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「怪しすぎる…」浮気している彼氏のLINEパターン3つ
男性が浮気をするとき、どんなに隠そうとしてみても痕跡は残ってしまうもの。特に、浮気相手と毎日のようにやり取りするであろうLINEには、証拠をたくさん残していることも……。そこで今回は、浮気をしている彼氏のLINEの特徴を3つご紹介いたします。
JJnet
みんな持ってる「黒ニット」!この冬、着映えする7つの方法まとめ
誰もが、クローゼットに一着は持っている「黒ニット」。何にでも合わせることができて、秋冬の定番アイテムでもあります。 今回は、そんな黒ニットをこの冬らしく着映えする方法を7つご紹介いたします。
folk
実践したら、片思いが成就!制御不能な気持ちをコントロールする方法
片思い中は、好きな人の言動に一喜一憂しがち。夜も眠れず仕事中も物思いにふけってしまう…なんてことになっても困るので、自分の気持ちはきちんとコントロールしたいとこ…
cocoloni PROLO
普通に見えるのになんで…?なぜか彼氏が途切れない女性の特徴
常に彼氏がいることが良いのかはわかりませんが、やはり結婚を視野に入れるのであれば、交際は多いほうが幅が広がりますよね。 男性を見る目を養えますし、自分と相性の良い彼と付き合えたらそのままゴールインも可能でしょう。 そこで […]
愛カツ
会いたくてまた来ちゃった!カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法4つ
カフェや喫茶店は、大人女子にとって癒しの場所。 最初は出会い目的のつもりではなかったはずなのに、今は店員さんと話したくて、つい通っている人も多いのでは? 店員さんとお客様の恋。この大きな垣根を超えるためには、一体どうすればいいのか……。 今回は、カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法をご紹介します。
myreco
何でも欲しがるわが子…「お金の大切さ」を理解させる方法9パターン
子どもが幼いうちは、深く考えずに「アレもコレも買って」とおねだりすることも多いでしょう。親としてはウンザリしてしまう場面ですが、「ダメ!」と怒るだけでなく、お金の大切さを教えるチャンスととらえ、上手に向き合ってみるのはいかがでしょうか。そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に「何でも欲しがるわが子に『お金の大切さ』を理解させるセリフ」をご紹介します。
オトメスゴレン
古い洋服が生まれ変わる! ミシンを使わずデニム&Tシャツをリメイクする方法
■古いデニムを便利グッズにリメイク 9月11日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ)では、古くなった洋服のリメイク方法を特集。布職人の猪俣友紀さんが、デニムを便利なアイテムに生まれ変わらせる方法を教えてくれました。 まず […]
fytte
好かれるけど愛されない理由って?愛され体質になる方法
好かれるけど愛されない理由って?愛され体質になる方法
Grapps
クリスマスまでに彼氏が欲しい! 今するべきこと4つ
はやいもので、来月はもう12月。つまり、クリスマスは目前ということです。欧米諸国などでは、クリスマスは家族で過ごす行事として定着しているようですが、日本においては事情が少々違います。そう、クリスマスとは“恋人たちの日”なのです。まるで恋人た…
Googirl
ウザ彼女確定!?彼氏を責めるNG言動まとめ
親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますが、これは男女の関係でも同じこと。 いくら仲良くなっても、 相手をひとりの人間として思いやることは最低限の礼儀です。 たとえば彼氏を勝手に「ドMだ!」と認定して、日頃からいじりまく […]
愛カツ
彼女に対して実は彼氏が寂しがっていること
たとえば、彼氏が「今日は友達の家に泊まるから」と、彼女にLINEした時、彼女が「うん、わかった」と素直にOKしてしまったら…… 「ラッキー! これで浮気がバレない」と狂喜乱舞する彼氏と「少しは浮気の心配くらいしてよ、寂し […]
愛カツ
「これを言ったらおしまいかも…」と長年見て見ぬふりをしている彼氏の欠点9パターン
世の中には、「親しいからこそ言いづらい」ということがあるものです。長年付き合っている彼氏に「言いたくても言えないこと」があるとしたら、どう対処するのが適切なのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身女性238名に聞いたアンケートを参考に「『これを言ったらおしまいかも…』と長年見て見ぬふりをしている彼氏の欠点」をご紹介します。
オトメスゴレン
美人より得!?雰囲気かわいい女子になるための方法
顔はすごい美人ってわけじゃないけれど、全体の雰囲気がかわいらしい女性っていますよね。 男性もそういう柔らかい女性には話しかけやすいし、何より「守ってあげたい」と思うようです。 そこで今回は「雰囲気かわいい女子になる方法」 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理