1. トップ
  2. ダイエット
  3. 実践するのみ♡ 人気セレブもハマる“ながらエクササイズ”で完璧なヒップラインに。

実践するのみ♡ 人気セレブもハマる“ながらエクササイズ”で完璧なヒップラインに。

  • 2016.6.1
  • 8635 views

パンツを履いた時、そして水着を着たとき、ぷりっと上向きの“完璧なヒップライン”だと脚も長く見え、美しい体のラインができあがります。夏に向けてダイエットで減量するのはもちろんですが、やはり美しいボディラインも同時に実現したいものです。

そこで今回は、いま人気セレブもハマっている完璧なヒップラインを作る“ながらエクササイズ”を紹介します。

今回紹介するエクササイズはケイト・ハドソンがインスタグラムで紹介した多くのモデルやセレブたちが行っている人気のもの。本当に簡単で、やり方は「四つん這いになって、片脚を後方に蹴り上げるのを繰り返すだけ」なんです。

出典:

instagram

undefined

10〜20回を1セットとし、自分の筋力に応じて左右各1〜3セットを目安(少しキツいなと感じるくらい)に行いましょう。

ちなみに、ケイト・ハドソンがさらにエクササイズの効果を高めるためにウエストと足の甲に装着しているのが「ブーティーベルト」と呼ばれるアイテム。

出典:

http://www.bootybelt.com/

undefined

この「ブーティーベルト」を装着してエクササイズすると、お尻にある主な3つの筋肉、大殿筋(だいでんきん)・中殿筋(ちゅうでんきん)・小殿筋(しょうでんきん)を無駄なく鍛えられるのだとか。

お尻は筋トレで非常に効果が出やすいパーツですから、ぜひTVなどを見ながらでも今日から実践してみてください。セルライトの解消にもつながりますよ♪