1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失恋したあとにあなたがやるべき6つのこと

失恋したあとにあなたがやるべき6つのこと

  • 2016.6.1
  • 20211 views

「次の恋があるから!」と励まされたとしても、失恋から立ち直るのは自分の行動次第ってのはみなさんもよ~くわかっているはず。それでもなかなか失恋から立ち直れず、うじうじしているというあなた!

今回はそんなあなたに贈る、「失恋したあとにあなたがやるべき6つのこと」をご紹介します。

いつまで悲しむか自分で決めよう

失恋したけど明日からもう立ち直って生きていく! なんてことはよほど強靭な精神がない限り無理。かといって、いつまでも悲しがってもいられないわけです。私たちは忙しいですからね!

ということでいつまで悲しみに暮れるか、自分の中でデットラインを決めちゃいましょう。友だちにもその日時を宣言して、それまではがっつり甘えさせてもらっちゃうのです。

彼をあなたのインターネットの世界から消そう

フェイスブックやインスタグラム、ツイッターなんかのソーシャルメディアで恋人とつながっている人も多いことでしょう。でもそのおかげで、相手の日常が別れたあともずっと目に入ってくるわけです。ということで、別れたあとはきれいさっぱりあなたのソーシャルメディアから彼を消し去るのです。

楽しみにしていることリストを作ろう

「やることリスト」ではなく「楽しみにしていることリスト」を作るのです。近い将来から遠い未来までかけるだけ書き尽くしてください。もしも、近い将来になにもないのだとしたらいくつか作ってしまいましょう。

そうすることで彼の手のぬくもりや優しいキスなんかを思い出して悲しみに暮れる時間を楽しいことを想像する時間へとすり替えることができるのです!

ベッドカバー類を全部新しいものに変えよう

もしもあなたのベッドで彼と夜をともにしたことがあるのならば、その思い出や香りもついたベッドカバー類は全部捨てて、新しいものに変えてしまいましょう。

さらにベッドの位置を変えたりすることもできるならそうしてみてください。あなたの身のまわりの環境を少しでも変えるのです。

読んでいなかった本を読もう

数か月、数年間にわたって読もうと思っていたのに読んでいなかった本ってありませんか? 買ってはいたものの読んでいなかったものでもいいです。それらを読み終えてみましょう。なにかを達成したときにはいつだって気分はいいものです。

いい靴を買おう

自分にぜいたくな靴を買ってあげてください。ステキな靴は、足元からあなたをステキな場所へと連れて行ってくれるのです。

▽ 参考記事(海外サイト):15 things you should do right after a breakup