1. トップ
  2. 恋愛
  3. トーク以外でも自分をアピールできるLINEテクニック3選

トーク以外でも自分をアピールできるLINEテクニック3選

  • 2016.6.1
  • 26644 views

もはや使わない日はないであろうLINE。でも使っているのは通話やトークだけ……なんて方も多くいらっしゃるのでは? それではもったいない! 実はそれ以外でもアピールできちゃういろいろな要素があるのです♪

ホームでアピール!

みなさん、自分の「ホーム」は意識していますか?「もちろん! プロフィール画像も、ヘッダーもバッチリです!」なんて方、それだけじゃ甘いです。

ホームは、LINE内でのあなたの顔です。ホームには、プロフィール画像やヘッダーのほか「ステータスメッセージ」やBGMの設定が可能です。BGMを設定しているのを見たあの人が「お、このアーティスト俺も好き!」なんて話が弾むかもしれません!

また、タイムラインに投稿した内容もホームで確認できるので、ネガティブな内容が続いている……なんて状態も避けましょう!

 

着せ替えも大切!

LINE、インストールしたまま使ってはいませんか? もちろんそれもいいのですが、より自分をアピールするなら「着せかえ」に限ります!

「着せかえ」はディズニーキャラクター、サンリオなどのキャラクターからポケモンやおそ松さんまでたくさんの種類が揃っています。対面でLINEを交換するとき、あの人にもひっかかるのような着せかえだったら話もはずむはず♪

LINEにもおしゃれをさせてあげましょう!

 

ギフトで細やかな心遣いを

なにか相手にしてもらったとき、「お礼をさせてください!」もいいけれど、相手が忙しそうなときなどにさらっとお礼をするなら「LINEギフト」がおすすめ。スターバックスのドリンクチケットやちょっとしたお菓子、本格スイーツまで豊富です。

LINEでギフトチケットを贈って、贈られた側は好きなタイミングで引き換えることができるのでお互い必要以上に気を遣う心配がありません。細やかな心遣いに受け取った人はきっと温かい気持ちになるはず。

トークだけじゃない!

いかがでしたか?LINEの要素は通話やトークだけではありません。たとえば、愚痴ばっかりのタイムラインの投稿を見たらだれでもげんなりしますよね。気になる人とのトークが続いても、そんなことでマイナスな感情を与えてしまうのはもったいないです。ホームは美しく! BGMや着せかえなど話題にできることはしちゃう! 小さなお礼はスマートに! すぐに実践できるものばかりだと思うので、皆様もぜひともこれらのLINEテクニック、試してみてください♪