1. トップ
  2. レシピ
  3. 児童ポルノ所持で逮捕の『Glee』マーク・サリングが起訴される

児童ポルノ所持で逮捕の『Glee』マーク・サリングが起訴される

  • 2016.6.1
  • 29538 views

大人気青春ミュージカルドラマ『Glee/グリー』のパック役で知られ、2015年12月に児童ポルノ所持で逮捕されたマーク・サリング。逮捕後に保釈金を払って釈放されていたが、その件で起訴されたことが明らかとなった。

undefined

【関連記事】『ノーマル・ハート』『アメリカン・ホラー・ストーリー』 『Glee/グリー』を支えた技術。エミー賞受賞者二人にインタビュー!!〈前編〉

米E!Onlineによると、5月28日(金)、米連邦検事局のアイリーン・デッカー連邦検事がメディアに向けて、「児童ポルノをダウンロードして所持する者は、傷つけられる子どもたちを増やす市場を生み出します。若き被害者たちは、画像が作成されてネットに流れ、閲覧される度に傷つけられているのです」と声明を発表。

匿名の通報により、ロサンゼルス警察のインターネット犯罪捜査班がマークの自宅を捜索したところ、パソコンに1000枚以上の児童ポルノ画像や動画を所持していたことが発覚。マークは、フラッシュドライブに12歳未満の未成年の写真が含まれていた件を含み、2件の罪で起訴されている。有罪が確定した場合は、最低5年から最高20年の服役を科せられる可能性もあるという。

マークが問題を起こしたのは今回が初めてではなく、2013年には元恋人でモデル兼DJのロクサンヌ・ゴルゼラが、彼から性的暴行を受けたとして訴えを起こしていた。この件は2015年3月に、マークがロクサンヌに270万ドル(約3億円)の賠償金を支払うことで示談が成立している。(海外ドラマNAVI)

Photo:マーク・サリング
(C)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net