1. トップ
  2. グルメ
  3. 福岡市内のオアシス、大濠公園を望む水辺カフェで、リコッタチーズのパンケーキを

福岡市内のオアシス、大濠公園を望む水辺カフェで、リコッタチーズのパンケーキを

  • 2016.6.1
  • 5929 views

外周およそ2kmの池を中心とした大濠公園にある「Royal Garden Café(ロイヤルガーデンカフェ)」は、池を望むテラス席が人気です。温かくなるこれからの季節におすすめの水辺のカフェです。

大濠公園駅からすぐの場所にあります

地下鉄大濠公園駅から出てすぐ、大濠郵便局横の入り口から入ってすぐの場所にあるボートハウス大濠パークの1階にロイヤルガーデンカフェはあります。

天気のいい日は池に面したテラス席がおすすめ。おいしい空気と周囲を緑に囲まれた水辺の風景に心が和みます。

広々とした店内は、柱がなく窓の向こうまで見通せ、開放感のある空間。

エコをテーマに、海外などから輸入している古材やアンティ―ク調の木材を使ったカジュアルなインテリアは、気軽に立ち寄れる雰囲気です。

人気メニューはリコッタチーズのパンケーキ

ハンバーグやパスタ、ピザ、サンドイッチなどのメニューが幅広くそろうこちらの人気メニューのひとつが、リコッタチーズのパンケーキ。リコッタチーズの風味が効いたふわふわの生地に、たっぷりとメープルシロップをかけていただきます。バナナやラズベリーなどの果物がたっぷりなのもうれしいですね。

多彩なディナーメニューもおすすめ

肉、魚、卵、乳製品など動物性の食材を一切使用しないヴィーガンメニューや有機野菜を取り入れたメニューもあります。マリネやサラダ、パスタなどボリュームがあるので、カロリーを気にせずに満足できそうですね。

温かくなってくるこれからの季節、水辺の景色を眺められるテラス席で、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる