1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「えっ、今の女の子なに!?」すれ違いざま、男子が思わず振り返ってしまう女子の特徴

「えっ、今の女の子なに!?」すれ違いざま、男子が思わず振り返ってしまう女子の特徴

  • 2016.6.1
  • 3841 views

モテたい。
なんか、唐突に気持ちが出ちゃいました(笑)。
私は、もう街でもモテたい。歩いてるだけで男が寄ってくるレベルでモテたい。そしたら、人生どんなに楽しいんでしょう。


ということで今回は、若干無理やりですけど、モテの最高領域とも言える「すれ違いざま、男子が思わず振り返ってしまうような女子」ってどんな女子なのかについて探ってみたいと思います。20代男子30人の意見を参考にしてみました。

1.「超いい脚ーっ!」

「意外というか案の定というか、男子はかなりスタイルを見てるんだよね。『あの子、ナイスバディだなぁ』とか思ったらつい振り返ってしまう。
とくに、ポイントは脚かな。これからの季節は大いに期待してます、女子のみなさん」(大学生/22歳)


なんか勝手に期待された(笑)。
でも、男子らしいですね。とくに脚というのは、後ろ姿の方が綺麗さがよくわかるから、余計に振り返って見てしまうんだそうです。はあ、脚痩せしないと!

2.「クンカクンカ・・・・・・」

「あと、わりと匂いにも敏感だったりするかも。女子って基本みんないい匂いすると思うんだけど、とくにいい匂いだったりしたら、無意識に振り返ってその子のこと見ちゃうかな」(フリーター/25歳)


男子ってみんな「女子ってなんでみんなそんなにいい匂いすんの?」みたいに聞いてきますよね。私に聞かれてもわかんないんですけどね(笑)。


振り返っても匂いなんて嗅げないのに、それでも振り返ってしまうっていうのは、やっぱりいい匂いで本能的に惹かれている部分があるんでしょうかね。

3.「顔、レベル高っ!」

「顔でしょ。顔がダントツでかわいい子だったら、振り返るどころか、もう一回追っかけて顔を確認するかもだよね。『もしかして芸能人か何かかな?』って」(大学生/21歳)


まあ、どうせ顔は出てくるんだろうなって思ってましたよ・・・・・・。
これは正直、あんまり努力とかそういうのでどうこうできるレベルじゃない気もしますから、気を取り直して次に行きましょう!

4.「今、俺のこと見てた?」

「その子のスタイルとか顔がどうこうってより、その女子の俺に対する態度が重要なんじゃない?
もっと具体的に言えば、その子がすれ違いざまに俺の顔をじっと見てたりしたら、『え、あの子俺に一目惚れしたとか!?』みたいに思って、思わず振り返ってしまいそう」(ウェブ系/26歳)


このとんでもない勘違い具合がいかにも男子らしいです(笑)。
でも、これって逆に、うまく利用すればナンパされるためのテクニックとして使えませんかね?


すれ違う男子のことをじっと見て、そしたらその男子はきっと振り返ってあなたのことを見てくるから、あなたも振り返ってその男子と目を合わせる。


そうしたら、「やっぱりそうだ! 絶対に俺に一目惚れしてる!」って思って声をかけてくれそうですよね。こんなにうまくいかないのかな? でも、可能性はゼロじゃないはず!

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、街で歩いているだけでモテたくないですか? モテたいですよね?


だったら、私と一緒にこれらをさっそく実践してみましょう。とくに2と4はすぐにできます。明日からやってみましょう(笑)。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる