1. トップ
  2. グルメ
  3. 【神戸・元町】老舗純喫茶の”純”なモーニング@元町サントス

【神戸・元町】老舗純喫茶の”純”なモーニング@元町サントス

  • 2016.6.1
  • 1718 views

関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

今回は、ちょっと足を延ばして、神戸元町にやってきました。神戸を代表する街のひとつでもある元町。昔から地元の人に愛される、美味しいお店が沢山あります。

その中でも、昭和35年創業の、元町きっての老舗純喫茶に行ってきました。

老舗純喫茶「元町サントス」

古き良き純喫茶の風情漂う外観。

そして純喫茶たるもの、やっぱり店頭にサンプルは欲しいですよね!

スパゲッティ、ピラフ、プリンアラモード…!どれもこれも食べてみたい!

ちなみに自称神戸っ子尼崎出身)の友達に聞いたところ、ホットケーキが絶品だそうです。

心惹かれながらも、朝ですもの、モーニング食べよし

11時半までのロングランが嬉しいモーニングは2種類。どちらにしようかしら…

ふと横を見ると、お店的にはサンドウイッチ推しなのか!?

珊都異知…サンドウイッチ…


往年の「夜露死苦」感がありますが、昔はこういった表記だったのかしら。港町神戸、ハイカラな食べ物はお手の物だったのでしょう。


元町の歴史に思いを馳せながら、入店。


長い歴史を感じる店内。この雰囲気に癒される…


同じような調度を買っても、同じようなメニューにしても。この雰囲気は出せない気がします。

老舗の歴史を肌で感じる素敵な時間をモーニングとともに。なんて幸せなのかしら!

ひとときの幸せを味あわせてくれるモーニングは、こちら。

Aモーニング(520円)

珊都異知と迷いましたが、ハムエッグにサラダとフルーツの全部乗せ!な贅沢モーニングを食べたくて。優しい色合いの一皿です。

季節は夏を目前に控え、大分暑くなってきましたが、コーヒー専門店ですのでホットでいただきたく。

目が覚める熱くて濃いめ味です。

家のインスタントだとこんな味にはならないですね。外でいただく朝ごはんの特権です。

ふわふわサクサクのトーストは、思いやりの三等分

敷物のレースがとっても純!

いつも見てるトーストも、なんだかほっこりしますね。

元町は中華街もあり、観光にはとってもオススメの街です。ぶらぶらする前のエネルギーチャージに!ぶらぶらした後の休憩に。

純喫茶なんていかがでしょうか。

元町サントス

住所:神戸市中央区元町通2-3-12

営業時間:8:00~19:00

TEL:078-331-1079

の記事をもっとみる