1. トップ
  2. ダイエット
  3. 手軽に痩せ体質に。「炭酸水ダイエット」を成功に導く4つのポイントは?

手軽に痩せ体質に。「炭酸水ダイエット」を成功に導く4つのポイントは?

  • 2016.5.31
  • 8401 views

だんだんと暖かくなってきて、シュワっと爽快な喉越しの炭酸系のドリンクが美味しい季節になりました。でも糖分の入ったドリンクはダイエットの妨げになるだけでなく身体の老化も促してしまいますから、やはりダイエット面を考えると純粋な炭酸水を選ぶのがベスト。

しかし炭酸水にはいろんな種類のものがあるので、選び方、飲み方として下記の4つのポイントを抑えておきましょう。1.天然の炭酸水を選ぶ(天然の方がミネラルや栄養素が豊富!)

2.1度に大量の炭酸水を飲まない(カラダに負担をかけてしまいます)

3.1日に数回に分けて、食前か食中に飲む(満腹感が得られ食べ過ぎを防ぎます)

なお、お腹を壊しやすい人は軟水のものを、発泡性が苦手な人は微発泡のものを選ぶと飲みやすいはずです。

4.冷やさずに常温で飲むこと(冷やした炭酸水は、かえって食欲増進になってしまう)

また炭酸水は血流を促進し新陳代謝をアップさせるので、実は“冷え対策”にも有効。その他にも疲労回復やデトックスなどの効果もあります。

【美容効果をさらに高めるために、お好みのフルーツや野菜などを入れたフレーバー炭酸水もオススメ】

これからの季節にぴったりな「炭酸水ダイエット」、ポイントをしっかり抑えて痩せ体質を叶えてくださいね。

の記事をもっとみる