1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱・重い女!カレが手放したくない自立した女になる方法

脱・重い女!カレが手放したくない自立した女になる方法

  • 2016.5.31
  • 17845 views

【脱・重い女!カレが手放したくない自立した女になる方法】

undefined

引用元

●わかっていても気になっちゃう!

彼がどこで何をしてるのか問い詰めたり、連絡が遅いとモヤモヤしてたくさん連絡をとってしまったり。

重い女と思われたくはないけど、大好きなカレが気になって仕方ないことってありますよね。

undefined

引用元

大好きだからこそ不安になりがちですが、実は好きと依存はベツモノ。

今回は自立した女性になるための4つのポイントをご紹介!

●自立した女性になるために

・自分を好きになる

相手に依存する人は、自分に自信がないケースがほとんどです。嫌われないか、離れていかないかという事ばかり考えてしまい、その不安が相手を束縛してしまう原因に。

そうならないためにも、自分を好きになる努力は不可欠!

undefined

引用元

見た目やライフスタイル、性格など「こうありたいな。」という自分を見つけ、自尊心を育てましょう。

自信に満ち溢れた女性はそれだけで魅力的❤️

・気持ちの切り替えを身に付ける

undefined

引用元

例えばドタキャンされた時、依存型の女性は会いたい気持ちを消化しきれず「なんで!ひどい!」と、怒ってしまいがち。

自立した女性は「空いた時間で〇〇しちゃお」等、気持ちの転換がとっても上手。サラッとしているので逆に男性が惹かれてしまうのです。

何かある度に傷ついていては相手も自分も疲れてしまいますよね。

パッと

・距離感を大切に

undefined

引用元

自立した女性は相手との距離感の測り方が絶妙です。

大好きなカレも1人の人間。仕事を優先しないといけない時や、友達と遊びたい時もあるんです。

ここで「友達と私、どっちが大事なの?」となってはいけません。忘れてはならないのは、他を優先したからといってあなたのことを嫌いなわけではないということ。

彼の個人を尊重して"心地いい距離感"で接してあげれば、もっとずっと一緒に居たいと思える女性になれるのです。

・気持ちの伝え方で関係は変わる

"人間関係は伝え方が9割"と言われるほど、言葉や気持ちの伝え方は大事だということ、知ってましたか?

undefined

引用元

恋愛をうまくいかせたいのに、喧嘩やすれ違いばかり…という人は必見!

不満が生じた際の2つの気持ちの伝え方を紹介しちゃいます❤️

まず1つ目は、怒りを"悲しみ"で伝える方法。

「なんでそんなことするの!」と怒るのではなく、「あなたのこういう言動が悲しかった」と相談すれば、相手からも理解されやすく解決に導きやすいのです。

2つ目は、自分を主語に置いて伝える方法。「なんであなたはいつもメールの返信が遅いの?」と言うより、「あなたからのメールが来ないと寂しく感じちゃう」と自分を主語に置いて言うことで、大きく印象が変わりますね。

もちろん、「すき」や「ありがとう」は素直にかわいく❤️たくさん伝えましょう!

出来る女性は感情の伝え方もスマート!

是非活用してみてください❤️

●自分のためにも、相手のためにも

undefined

引用元

いかがでしたか?

依存から卒業して、ツラい恋愛はもう終わり!

カレとの関係をより良く保ち、楽しい恋愛をしましょう❤️

の記事をもっとみる