1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年らしくて使える!2014年秋に絶対買うべきスカートはこの7枚

今年らしくて使える!2014年秋に絶対買うべきスカートはこの7枚

  • 2014.10.13
  • 302 views

「レディっぽさ」がキーワードとなっている2014年秋のファッション。もちろん、ボトムは断然スカートが気分です。でも、丈、色、シルエット、素材など、とにかくたくさんのスカートが出ているだけに、いったい何を選べばいいの? と悩む声も。あれもこれも欲しくなってしまいますが、『AneCan』がポイントを押さえてセレクトした、今年らしくて使えてかわいい買うべきスカートをご紹介します♪

【1】デニムのペンシルタイト

カジュアル派に必須のデニムスカート。この秋新たに手に入れるなら、断然ひざが隠れるか隠れないかぐらいの長め丈です。試着をするときにはトップスをインして着てもバランスよく決まる腰まわりのフィット感と、ストレスない脚さばきを実現するストレッチ性があるかをチェックしましょう。

【2】ブークレ素材の台形ミニ

あたたかみのあるブークレ素材×旬のパステルブルーの「この秋ならでは!」が詰まったミニスカート。タイツやブーツとのコンビネーションで秋らしいおしゃれを楽しめます。

【3】レザー見えアコーディオンプリーツ

人気上昇中のアコーディオンプリーツ。中でも注目したいのが、光沢感があり一見レザーのように見える素材のもの。甘くフェミニンな印象のあるプリーツにほんのりスパイシーさが加わって、モードな装いに導いてくれます。

【4】アニマル柄ジャカードミニ

プリントではなく「ジャカード織」で表現された、辛口&スタイリッシュなアニマル柄。素材自体にインパクトがあるので、ボックス身にで面積少なめに取り入れるのがバランスよし。トレンドのニーハイブーツを合わせて堂々と着こなしましょう♪

【5】大人なチェックのひざ丈タイト

ボルドー×ネイビーなど、コントラストを抑えたシックな色使いのチェック柄は、カジュアルすぎず幅広い着こなしに対応してくれます。ロゴニットを合わせたスポーティコーデも、シャツなどを合わせたきちんとコーデもできる優秀な1枚。

【6】きれい色ひざ丈ニットスカート

フレアシルエットの流行を受けて、落ち感あるニットスカートが続々登場しています。特に1枚手に入れたいのはビターな赤など、着映え力がある主役級のたたずまいがあるきれい色のもの。シンプルなトップスを合わせるだけでサマになります。

【7】異素材切り替えマーメイドミニ

人気のマーメイドスカートは、甘くなりすぎない辛口な色みや素材感のものが狙いめです。黒い布とレザー調素材の切り替えスカートは、エッジの効いたモードなニュアンスが抜群におしゃれ!

シンプルなものからコーディネートのアクセントになるものまで、選び抜かれた7枚。どれも今どきっぽくてレディでかわいい、秋の着こなしの強い味方になってくれるはず♪ 是非お店でチェックしてみてくださいね。(後藤香織)

(『AneCan』2014年11月号)