1. トップ
  2. スキンケア
  3. きれいな人はみんな首からのデコルテケアを欠かさずやっている!

きれいな人はみんな首からのデコルテケアを欠かさずやっている!

  • 2016.5.27
  • 5066 views

デコルテとは、首から鎖骨あたりにかけての部分。スキンケアというと、フェイスケアにばかり偏りがちですが、デコルテのケアを怠ると、せっかくフェイスケアをしっかりしていても台無しに。デコルテケアの必要性とケアの方法についてご紹介します。

デコルテは意外と年齢が出やすい部分

 

undefined

引用元

首筋をよく見てみてください。首にしわのようなものができてしまってはいませんか?首は顔の皮膚と比べても薄く、そして伸びやすい部分。うっかりしていると20代そこそこでも、しわやたるみが起こることもあります。さらに、鎖骨部分はむくみやすい部分です。塩分や糖分などの摂りすぎで、日によっては鎖骨が見えなくなったり…?このようにデコルテは顔と比較しても変化が起こりやすい部分なので、ケアを怠ると年齢が顕著に表れてしまいます。

しっかりスキンケアしよう!

 

undefined

引用元

まず、デコルテケアで大切なのがスキンケアです。デコルテも顔同様に乾燥しやすい部分。ケアを怠ると肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。ただし、特別なケアをする必要はありません。ただ顔の延長線として考えるだけ。化粧水や保湿クリームなどを使って、フェイスケアのついでにケアしちゃいましょう。

マッサージでむくみ解消!血色アップ

 

undefined

引用元

デコルテはむくみやすい部分なので、毎日のケアとしてマッサージを取り入れるとより効果的です。マッサージは、リンパ管の通っている鎖骨の部分を中心に行っていきます。耳の横辺りから、首を下って、鎖骨の端から中央に向けて指圧しながら撫でるようにマッサージしましょう。何もつけずにマッサージを行うと肌へ刺激を与えてしまうので、ホホバオイルなどのキャリアオイルを使用するのがおすすめですよ。

いつまでも年齢を感じさせない美しい女性でいるためには、フェイスケアだけでなく、デコルテまでしっかりとケアしてあげることが大切です。ケアが面倒だと感じる場合は、デコルテケア単体で考えるのではなく、お風呂に入りながら、テレビを見ながらなど空いた時間を有効活用してケアを行いましょう。

の記事をもっとみる