1. トップ
  2. レシピ
  3. 冷蔵庫の野菜がビタミン豊富な天然サプリに早変わり!! 簡単キット「ヌカマルシェ」でぬか漬けライフを始めよう♪

冷蔵庫の野菜がビタミン豊富な天然サプリに早変わり!! 簡単キット「ヌカマルシェ」でぬか漬けライフを始めよう♪

  • 2016.5.27
  • 765 views


おいしいぬか漬けが自宅で作れたらなあ…と思っている人は意外と多いはず。でも実際は、発酵させたぬか床を作り、毎日かきまぜ、においや虫に悩まされたりと、その手間を考えるとなかなか手を出せずにいるのでは?

そんな人にぜひともおススメしたい、ラクラク簡単糠漬けキット「NUKAMARCHÉ(ヌカマルシェ)」(1200円)が6月1日より全国百貨店、各種専門店、ネットショップ等で販売開始される。


同商品はジプロックに真空パックされた乾燥糠で、開封して水を入れ、外からもむだけで、ぬか床が完成。素材をその中に入れ冷蔵庫で数日おくだけで、一流料亭並みの美味しい糠漬けができあがるというもの。その間、糠をかき混ぜる必要もないのだとか。

漬ける日数を変えることで好みに応じた味付けや、好きな素材で自分なりのオリジナルの漬物が作れるのもウレシイところ。5~7回程度は繰り返し使えて、食材から水が出て糠がベチャベチャしてきたら新品と交換。「毎日の世話ができないし、ずっと持ち続けていくのも重荷」という声に応えた、使い捨てのぬか床ともいえる。

使用されている糠は安心の純国産で無添加。さらに独自の技術(特許申請中)で、薬品を使うことなく防虫処理がされているから安心。

ぬか漬けは、ごく普通の野菜が乳酸菌や酵母菌のはたらきによってビタミン豊富な最高のサプリメントに変わるという、昔からの日本の知恵が生きた食べ物。毎日の暮らしに取り入れれば、美容やダイエットに役立つこと間違いなし?!

ぜひこの機会に、“ぬか漬けのある生活”を楽しんでみてはいかが?

の記事をもっとみる