1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. ねえねえ結局、どんな方法の脱毛がベストだった?女子の回答は…

ねえねえ結局、どんな方法の脱毛がベストだった?女子の回答は…

  • 2016.5.25
  • 3358 views

夏になると毎年議題にあがるのが、「ムダ毛」問題。ノースリーブや背中が広く開いたトップス、スカート、水着……なにかと露出が高くなる季節に気になるのは、やっぱり毛!

「女子って毛なんて生えてないでしょ〜」なんて妄想を抱いている男性のみなさま、生えていないわけないだろう処理してるんじゃ!

そこで、今回は20代~30代の女性に、結局どの脱毛方法がベストなのか聞いてみました。それぞれ寄せられた方法と理由をご紹介します。

●おうちで処理派

・除毛クリーム(6票)

「もともとあまり毛が濃い方ではないので、除毛クリームで十分。海に行く前日などにお風呂でやります」

クリームを肌に直接塗って、毛を溶かしながら処理する方法。毛は綺麗に処理できるけど、時間がそれなりにかかるのと、肌に負担がかかりやすいのがデメリット。あとは、顔やデリケートゾーンには使用できないので、ご注意を。

 

・家庭用光脱毛(5票)

「家庭用の光脱毛を使っています。はじめはあまり効果を感じれなかったのですが、3か月つづけていると、だんだんと毛が薄くなってきた気が! サロンに行く時間がとれないのですごくいいです」

家庭でできる小型の光脱毛器。サロンに行く手間がないのと、経済的にも◎。ただ、小さいから全身を脱毛するとなると大変かも……。

 

・カミソリ(21票)

「ワキや脚など、気になる時だけカミソリで処理しています」

圧倒的にカミソリ派が多数! 手軽かつ簡単で、すぐに毛を処理できますが、肌への刺激で赤みやカミソリ負けになってしまうのがデメリット。さらに、すぐに生えてくるので頻繁に処理しなければいけません。

 

●サロンで処理派

・光脱毛(14票)

「エステサロンで光脱毛を行っています。全然痛くない&肌がきれいになるのでおすすめ。ただ、サロンに通わなくちゃいけないのでコストがかかるのと、何回も通わなくちゃいけないので、まだまだツルツル肌への道のりは遠そう……」

エステなどで行うことの多い「光脱毛」。医療レーザーに比べて痛くないのと時間もかからないのがいいところですが、毛周期にあわせて3~4か月に1度で数回から数十回は通わなければいけません。

 

・医療レーザー脱毛(20票)

「医療レーザーをして半年くらいですが、ほぼ毛はなくなりました。ただ、うぶ毛まできれいにしたいので、もう少し通うつもり。でも、毎回痛すぎてつらいです(笑)」

医師のいるクリニックで施術が可能な医療レーザー脱毛。レーザーがピンポイントで毛根まで届くから、人によってはかなり痛みを感じることも。ただ、光脱毛に比べて短期間で毛がなくなるそう。

 

・ブラジリアンワックス(6票)

「レーザー脱毛が痛すぎてブラジリアンワックスにシフト。すぐにツルツルになるほか、やるたびにあまり痛みを感じなくなってきて、毛もだんだんと薄くなりました。古い角質まで一緒にとるから、アソコの毛もツルツルです♡」

脱毛サロンが痛すぎるのと、明日にはもうムダ毛をなくしたい、VIOなど部分的に脱毛したいという人に人気でした。明日水着を着る予定がある!という駆け込みサロンとしてもおすすめ。

いかがでしたか? いろんな脱毛方法があって、どれが自分にぴったりなのか迷ってしまいますよね。メリットとデメリットをきちんと理解して、ムダ毛なしのつるつる肌を手に入れましょう!(松本美保)