1. トップ
  2. グルメ
  3. 渋谷から電車で10分。都会のオアシスで見つけた隠れ家パティスリー「雪乃下」

渋谷から電車で10分。都会のオアシスで見つけた隠れ家パティスリー「雪乃下」

  • 2016.5.23
  • 9186 views

ログハウス調の建物が気持ちいい「Patisserie雪乃下(パティスリーゆきのした) 世田谷店」は、鎌倉に本店を構える洋菓子店の絶品スイーツを味わえるお店。緑に包まれたテラスで、開放感あふれるひとときを過ごしてみませんか?

住宅街をおさんぽしながら、都会の中のオアシスへ

東急田園都市線桜新町駅から、閑静な住宅街を歩くこと約9分。駅からおさんぽするのにちょうどいい距離に、「Patisserie雪乃下 世田谷店」はあります。木を使ったナチュラルな外観が目印で、緑に包まれた佇まいはまるで避暑地を訪れたかのよう。

外には庭を眺めるテラス席もあり、ひと息休んでいきたくなります。屋根なしのテーブル席は、ワンコが一緒でもOKですよ。

おすすめは、世田谷限定のふわふわロールケーキ

テラス席では、ひとつひとつ丹念に作り上げられた自慢のケーキを味わってみましょう。

ぜひ試してみたいのが、世田谷店限定のロールケーキ「ルロー ラネージュ」(350円)。さっぱりとしたヨーグルトクリームと純国産はちみつを使用したカスタードを、雪のように柔らかいスポンジで包んだ人気の逸品です。口溶けがよく、食感はふわふわ。ホールでテイクアウトする人も多いそうです。

焼き菓子やジャムはギフトにもぴったり

木のぬくもりが感じられる店内には、生ケーキの他に焼き菓子やパン、ジャムなども美しく並べられています。鎌倉の人気パティスリーの味をテイクアウトして、おうちでも楽しめるなんてうれしい限りですね。日持ちのする焼き菓子は、手みやげにしても喜ばれそうです。

初夏の緑に包まれた都会の避暑地で、涼やかなひと時を過ごしてみませんか?

の記事をもっとみる