1. トップ
  2. レシピ
  3. 必見のミネラル美容◎ ダイエットに効く「セレン」で“見た目”も“心”も若返りたい

必見のミネラル美容◎ ダイエットに効く「セレン」で“見た目”も“心”も若返りたい

  • 2016.5.21
  • 3615 views

日々の生活の中で、どうしても逆らえないのが加齢が原因のカラダのトラブル。でも適切な栄養を摂取することで、少しずつでも改善は図れます。そこでオススメしたい若返り栄養素が「セレン(セレニウム)」というミネラルです。

「セレン(セレニウム)」は老化の原因となる活性酸素を除去して”体の錆びつき”を防ぐ抗酸化作用が高いミネラルで、体内の新陳代謝を高めて、ダイエット効果も得られるという必須栄養素。

【セレン(セレニウム)は魚介類や野菜、肉類、卵、ナッツなどで十分に摂取可能なミネラル。ちなみに注目のスーパーフード「ブラジルナッツ」は特にセレン(セレニウム)の含有量が高いとされている】

また、甲状腺ホルモンの値を正常化する働きがあり、脳や心臓、消化器官、筋肉・骨などの全身の代謝を活性化させる働きがあるので心や身体の活動の調整に重要な栄養素とされていて、さらに免疫系機能を高めてくれるのでHIVを含めたウイルス系の病気の改善などにも効果を期待できます。ですから、偏りのある食生活を自覚している方は、サプリなどで補うのがオススメです。

みなさんもカラダに必要不可欠なミネラル「セレン(セレニウム)」の摂取を十分に心がけて、“見た目”も“心”も若返りを叶えてくださいね。

※当記事の情報はご自身の責任において利用ください

の記事をもっとみる