1. トップ
  2. ファッション
  3. 気分は秘密基地!?自分だけの隠れ家を作れる、折りたたみソファ

気分は秘密基地!?自分だけの隠れ家を作れる、折りたたみソファ

  • 2014.10.10
  • 3217 views

日本でも、最近流行りのルームシェア。 寂しがり屋にとってはうれしいシステムだが、もともと家族と暮らしていたり、誰かと家を共有しなければならない状況の人にとっては、たまにはひとりになりたいときだってあるだろう。 そんなとき、こんなソファベッドがあれば素敵!というアイテムを発見。 スペインのバルセロナにスタジオを構えるデザイナー、Alvaro GoulaとPablo Figueraによる「Goula / Figuera」が手掛けた「Orwell」は、折りたたみ式のソファベッド。

最低限の本数で建てられた木製の土台をぐるっとキルティングの生地で覆うだけで、仕切り付きのプライベート空間が出来上がり。 わざわざ部屋にこもるほどではないが、ちょっとだけ周りの視線や騒音をシャットアウトしたいときに役立ちそう。

カーテン代わりのキルティング被せれば、日差しもいい塩梅に遮断してくれるので昼寝にも最高。 子どもの頃のキャンプ体験や、秘密基地を連想させるデザインは、大人にも新たなインスピレーションを与えてくれるかも?!

残念ながらこちらの「Orwell」は、いまのところ販売されていないようだが、いずれは商品化を期待したい!

Goula / Figuera
http://www.goulafiguera.com/works/orwell/

ソファ(まとめ)

の記事をもっとみる