1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脱マンネリ! 】付き合いの長い彼の誕生日にはサプライズでお祝い☆

【脱マンネリ! 】付き合いの長い彼の誕生日にはサプライズでお祝い☆

  • 2016.5.21
  • 11494 views

5年、10年と付き合っていると、何だか関係が安定してきてマンネリ化してしまうことってありますよね。そんな長期カップルが脱マンネリできる誕生日サプライズをご紹介します。

今までの思い出をアルバムに

長く付き合ってきたということは、それだけ沢山の思い出があるという事ですよね。でもその思い出も、付き合っていくうちに忘れてしまったりしてしまいます。そこでオススメなのが、今までの思い出を一冊のアルバムにすること。

携帯に撮りためた写真や、旅行や映画のチケットなど、何でもいいので当時が思い出せるようなものをアルバムにどんどん貼って、隙間にはメッセージや日付を書き入れましょう。そうして彼にプレゼントしてあげれば、彼もマンネリ化する前の日々を思い出して、楽しくなると思いますよ。

 

ちょっとリッチなホテルに宿泊

いつもの誕生日よりもリッチに過ごしたいという時は、ちょっといいホテルに宿泊するのもオススメ。彼には外食しようと言って呼び出して連れて行ってあげるのがいいですね。ルームサービスや、大きなジャグジーバスがあるようなホテルで2人っきりの時間を過ごしましょう。

また、こういったホテルはサプライズに協力してくれる所も多いので、ルームサービスと一緒にプレゼントを持ってきて欲しいなど、事前に協力をお願いするのもいいと思いますよ。

 

逆プロポーズもあり!?

プロポーズは男性からするもの、そう思っている方が多いとは思いますが、長く付き合っていると意外と女性からプロポーズをしたというカップルも少なくないんです。付き合っている彼と結婚したいと思っているなら、彼の誕生日にサプライズプロポーズをするのもオススメですよ。

シチュエーションは、女性らしく手料理を振る舞ってあげたりとか、昼間ゆったりと散歩をしている時など、落ち着いた雰囲気の時がいいですね。きっと忘れられない記念日になると思いますよ。

やりすぎかな? と思うぐらいで

大切な人へのサプライズパーティー、逆に引かれたらどうしようと思ってしまうかもしれませんが、中途半端だとぬか喜びになってしまうかもしれません。思い切ってやりすぎかな? と思うぐらいの豪華なものや気持ちを込めたものをサプライズとして用意すれば、2人のマンネリ気分が飛んで行くはずですよ。

(なぎさ/ライター)